※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
ココロ・悩み

旦那が帰っていないと寂しい。赤ちゃんはかわいいけど、2人の時間も懐かしい。母親になる自覚が足りない気持ち。

産後実家に帰っているのですが旦那が帰ってしまって急に寂しいです、、、
旦那は仕事で毎日は帰ってきません。
私たちのアパートは実家からそんなに離れていないので帰ってきた時には毎回顔を出してくれるのですが明日から仕事で次会えるのが1週間後とかです。
赤ちゃんはかわいいです。
子供も欲しかったし、親や祖父母に赤ちゃんを見せれて嬉しく思います。
でも旦那が帰った後部屋で1人になると、もし妊娠、出産してなかったら今も2人でアパートにいて一緒にご飯食べたりだらだらテレビ見たりして過ごしてるのにな〜など2人の時に戻りたい気持ちが出てきます。
正直妊娠中もふとそんな事を考えてしまう時もありました。
まだ私たちには早かったんじゃないのかとかも考えました。
欲しかった赤ちゃんだし、赤ちゃん中心の生活をするのが当たり前なのはわかっています。
欲しかったのにいざ産んでからこんなこと考えるなんて矛盾してますよね。
母親になったのにダメですね。
自覚が足りないんですかね。
赤ちゃんはちゃんとおっぱいも飲むし寝てくれるしでスクスク育ってくれてるのに隣でこんな事考える母親で申し訳ないです。

コメント

めそ

私ならアパートに帰ります😃

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    アパートに帰ってもいいのですが、旦那の仕事は長距離のドライバーなので結局いないことの方が多くて💦
    旦那も私と赤ちゃんだけでアパートにいるのは心配との事で実家に帰ってます。
    旦那が帰ってくる日だけアパートに帰ったとしても1日、2日したらまた実家に帰ることになるので赤ちゃんに負担はかけられないし、、、
    アパートに帰れる日が来るのを待ちます😭

    • 7月30日
かわゆみ

お気持ち分かります😭
私も産後里帰りしました!
いつも一緒にいた旦那と
離れるととても寂しいですよね😭
たとえ赤ちゃん中心でも
3人一緒がいいですもんね😭
うち里帰り1ヶ月の予定が
1週間で家戻りました😂
よく自分の家に帰ったら
旦那にストレスばかり感じるよ
って言いますがうちは全く
感じませんでした!
むしろ愛しさ増します🤣
赤ちゃんも旦那さんも
大事に愛してあげてください☺️💓

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんです!
    寂しいです😞
    仕事が長距離ドライバーで家に居ないことが多いのでなるべく一緒にいたい気持ちが強くて💔
    実家に来てくれて3人でいる時間はとても幸せな分、余計寂しくなるんですかね💦
    そうなんですね😳
    私も沐浴やオムツ替えに奮闘している旦那を見て愛しさ増してます😂
    今は寂しいですがいつかはアパートに戻るんだし、それまでの我慢ですね!
    どちらも大切にしたいと思います!🙌💕

    • 7月30日
みき

私も妊娠中産後、にゃんさんと
同じ気持ちになったことあります!
子どもが産まれて幸せなのに
何故か寂しくなるんですよね。

でも、そのうち子どもに手がかかって
それどこぢゃなくなりますよ!笑
時間があっという間に過ぎて
そんな事考える時間もなくなります!笑
大丈夫です!頑張ってください!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ホントですか?
    そうなんです、幸せ感じるのにふと寂しくなって💔

    ホントこれからが忙しくなりますよね😅
    大丈夫ですかね😭💦
    ストレス溜めない程度に頑張ります!

    • 7月30日
ゆうくんママ

お気持ちわかります。
私の場合は旦那さんの実家で産後お世話になったので旦那さんは毎日帰ってきましたが。
今は自宅に帰って昼間は1人なので誰とも話すことなくてぼーとしてます。
私も子供は欲しかったので無事に生まれてよかったと思ってますが。
たまに私たちには早かったかな?とか
2人の生活に戻りたいなとか時々思ってしまいます。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    旦那さんのご実家で過ごされたんですか😳✨
    同じことを思う方がいてちょっとホッとしました😭
    ダメな母親なんじゃないかとかちゃんと育児できるのかと不安過ぎて💔
    1人になると色々考え過ぎてしまいますね😭

    • 7月30日
さき

旦那さんのこと大好きなんですね✨
私も同じですよ😁
もし、まだ娘がいなかったら二人きりで出かけたり遊んだり、オールナイトしたりしてたのになぁ…って思います。けど、それっていい事なのでは?🤔
子供目線でも両親仲悪いより仲良しの方がいいに決まってます😊
ないものねだりですが、それで育児放棄する訳じゃないんだし、虐待してる訳じゃないし(*>ω<*)♡

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    はい、付き合ってからずっと大好きです😭❤️(笑)
    旦那が長距離ドライバーで離れてる時間があるから少しでも一緒に居たくて💦
    やっぱりそう思われる事もあるんですね!😳
    妊娠前は生理が来てまだ妊娠してないか〜とか思ってたのに😫
    ホント無い物ねだりです💔

    • 7月30日
ちよちよ

すてきなご夫婦ですね。
とてもあたたかい気持ちになりました。
家族は夫婦が起点ですから、仲が良いのは本当によいことだと思います。全然ダメではないですよ😊

私も産後の里帰りが決まっていますが、数日の出張でも主人に会えなくて元気が無くなってしまう自分にかなり警戒しています。主人は主人で、簡単に発狂(?)する私による産後クライシスに怯えています。大丈夫なのかな…🙄

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    すてきだなんて😭💦
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

    旦那さんに会えなくて元気が無くなる気持ちわかります!
    私も出産前仕事に行く旦那を見送るのに寂しくてそんな顔しないで💦
    と言われてしまったことがあります😅
    産後クライシス🙄
    気をつけなければですね💦
    でも私が言うのもなんですが、きっと大丈夫ですよ!😂

    • 7月30日