※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、エルゴで寝かしつけ中。横抱っこが負担かも。寝かしつけ方法を教えてください。

2日に2ヶ月になった息子がいます✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

寝かしつけにエルゴ大活躍!
眠りやすいのでつい使っちゃいます
インサートつけてプラス首支えてますが、
横抱っこを道具使わないでだいてあげるのが身体に負担ない、、ですよねきっと^^;

みなさん寝かしつけどうやってますかー?

コメント

さきちーーん。

電動ゆりかごに寝かせたり、抱っこして寝かせたり、ラッコのように自分の上に乗せたまま一緒に寝たりしてます😆✨

• つーママ15

つーママ15

コメントありがとうございます!ハイローみたいなやつですか?
    ラッコちゃんで寝るのいいですねー♡

• 12月3日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうです!便利ですよ、音楽も鳴るので、心地よいのかすぐに寝ちゃいます😨⚡😲💦
    ラッコみたいに寝るのは楽ですよ!自分も横になれるし、どうしても抱っこじゃなきゃダメな時だけ、ラッコでねるようにしてます!

• 12月3日
  • つーママ15

つーママ15

すぐ寝てくれるのはいいですね♡♡

ゆらゆらしなくても抱っこすれば寝てくれますか⁇♡

• 12月3日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

うちの子は比較的すぐに寝てくれるので、ゆらゆらはあんまりしないですね。抱っこの時は、背中を優しくさすったりトントンしたりしてると、いつの間にか寝ちゃいます。

• 12月3日
  • つーママ15

つーママ15

素敵ですー♡
    うちの子ゆらゆらしなかったら
    しろと言わんばかりに唸ったり泣きます^^;笑

• 12月4日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

個人差ありますよね、泣かれちゃうと抱っこしないわけにはいかないですよね(´・ω・`)

• 12月4日
YKmama♥

私その頃はソファにもたれて娘に私の心臓の音を聞かせるようなイメージで横抱きや縦抱きにして布団じゃなくて私の上でうつ伏せみたいな感じで寝かせてたと思います☆

抱っこ紐で寝るのは買い物中どーしても眠くなった時くらいで寝かしつけに使ったことは今まで無かったです(°д°)💦

重たくなった今はごろ寝マットとかに一緒に転がって隣で横たわって背中ポンポンしてたら安心するのか勝手に寝ますよ☆

• つーママ15

つーママ15

コメントありがとうございます♡
    抱っこ紐はあまり使わなかったんですね✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
    赤ちゃんの身体によさそう^^♡
    うつ伏せやったことあまりないのでやってみます♡

• 12月4日