※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

おしりふきのオススメは何か、使ったムーニーとメリーズについての感想を教えてください。他のメーカーは未試用で、オススメのおしりふきとポイントを教えてほしいです。

オススメのおしりふきは何ですか?
現在、トイレに流せるタイプのムーニーおしりふきと、メリーズのするりんキレイのおしりふきを使いました。

詰め替え用商品にビタットを付けて使用しているのですが、ムーニーのものは取り出す際に破れやすく不便に感じていました。
旦那が犬用に買ってきていたメリーズのものを使用したところ、取り出しやすく何故かぬるぬる?するような使い心地で、乾燥ぎみのうんちも取りやすく使いやすいと思ったのですが、メリーズで不具合があった人などおられますか?

他のメーカーはまだ試していませんが、オススメのおしりふきを教えてください💡オススメポイントもあれば聞きたいです😎

コメント

けい

流せるタイプのお尻ふきはイマイチな物が多いですね~💦
流せるタイプだとメリーズが一番好きです!

子供が大きくなってきて、うんちが固形になってトイレに流すようになったら、流せるお尻ふきが便利ですが、小さいうちは流せないタイプでもいいかなーって思いますよー。
流せるタイプだとちょっと値段が高いし。

うちはトイレに流すときはメリーズ、流さないときはアカチャンホンポのお尻ふき使ってます~。

• sary

sary

なるほど!なんでわざわざトイレに流せるように作ったんだろうと思っていましたが、大きくなって固形になるとそうなりますもんね😳!
    アカホンのおしりふきは人気みたいですね🤔しばらくは流さないタイプのものを試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月30日
まめ子

アカチャンホンポの「水99%super 厚手タイプ」使ってます。しっかりしていて拭きやすいです。

パンパースの肌へのいちばんも、しっかり厚手で水分も多いので使い心地が良いです。ちょっとお高めなので、大量ウンチの時だけ使ってます😆

• sary

sary

やはりアカホン人気ですね🤔
    パンパースのものもチェックしてみたいと思います!しかしコスパも重要ですもんね🌀
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
s.u♡

わかります、ムーニーって切れますよね😂
うちは出産祝いで頂いて初めて使ったのですが、普段はPigeonのおしりナップ(乳液タイプの赤い方)を使っているので使いづらいなぁと思いました💦

トイレに流せなくても良いのならPigeonおススメですよ!厚手ですしうんちすぐに取れます✨

• sary

sary

私も姉からのお祝いでムーニーのを箱で頂いたので使っていました(笑)
    ピジョンも良いのですね!乳液タイプとか色々あるのですね、チェックしてみます!
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
はぴこ

コストコのベビーワイプ使ってます。
私も娘が新生児の頃からお尻拭き色々買って試しましたがベビーワイプが大きくて厚手で水分も多く使いやすいです。
ただ量も多くて重いので持ち歩き用には向かないもしくは皆さん量が少なくなってきたものを持ち歩きにしているのかなと思います^ ^

• sary

sary

コストコのもよく聞きますね!
    おうちに置いておく分には量が多くても良いですもんね🤔チェックしてみたいと思います!

• 7月30日
まめ

ムーニーのこすらずつるん?(ピンク)、肌に優しい?(緑)
パンパースの肌いち使いました。

トイレに流せるヤツはもろく出来てると思われます!
ムーニーのピンクが水分も多いし分厚いので好きですが、60枚入りです。緑は80枚だったような…

ウンチの時に夫が10枚以上使うので、減りが早いです💦

数種類入りとかあるといいですよね!

• sary

sary

今の月齢ではトイレにながせるタイプじゃなくてもいいですよね🤔流せないタイプを買おうかと思います!
    ムーニーの他のタイプも試してみたいと思います!

• 7月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

メリーズ水分量多くて使いやすかったけどコスパが良くないので続けて使ってません😂

いまはグーンのおしりふきです!
すこし固めですがそのかわり取り出す時に1枚ずつ取れるのでイライラしないで気に入ってます😊

• sary

sary

やはりコスパが良くないようですね🤔長くたくさん使っていくものなので、コスパが悪いのは良くないですね…!
    グーンも良いのですね!試してみたいと思います!

• 7月30日
sary

皆さんからのオススメを聞いて全部試してみたいなと思いました😳
コメントありがとうございました🌷

さくらさくら

☆パンパース→厚手ですが、硬い感じがします。新生児の頃に使ったらおしりがかぶれてしまいました。優しく拭けば大丈夫かもしれないです。

☆ピジョンおしりナップ→水分量は問題ないですがパンパースよりは薄手です。含有の乳液が合わなかったのか、これもおしりかぶれありました。

☆グーン→薄手ですが水分量が多く、ゆるゆるうんちも処理しやすいです。おしりかぶれもありません。普通のおしりふきの中では、いまのところグーンが一番使いやすいです。

☆西松屋のおしりふきコットン→コスパ&肌に優しいに関してはこれが最強だと思います。
厚手で破ける心配もなく、お湯で濡らして拭くので肌にも優しくかぶれ知らずです。
常にお湯がすぐに使える環境ならオススメします。