※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

金曜日の夜に少量の出血があり、病院で検査したけれど、赤ちゃんや子宮頸管に問題はなく、安静にしています。原因が不明で少し不安です。

妊娠中期に出血があったもののその後、特に問題なかった方いらっしゃいますか?
金曜日の夜に少量の出血があり、病院に行きましたが赤ちゃんや子宮頸管には問題なく、自宅で安静になりました。
原因が、分からず少し不安です。

コメント

ふたりmama

私も後期に入る前に出血しました。
量は結構あり、鮮血だったのですぐに大きな病院へ行き、そのまま入院となりました。
調べても子宮口は開いていないし、頸管も短くなく、おしるしだろうという結果でした。
私はそのまま入院となり、念のため早産にならないよう点滴を臨月に入るまで打たれました〜😭
妊娠中の出血、多いとは言われるけどいざ出たらすごく不安で怖いですよね😱今でも出血した日の焦りを覚えています💦
夫がとなりで、赤ちゃんも問題ないし大丈夫!と言ってくれたおかげで平常心に戻れました🙏🏻
病院で調べて問題が無ければ、大丈夫だと思います!赤ちゃんを信じましょう♡
ただ早産になったら大変なので、安静は必須だと思います🤧ちなみに病院での安静は、お風呂とトイレ以外はベッド!って感じでかなりキツかったです。

妊娠5ヶ月と6ヶ月でそれぞれ鮮血の結構多めの出血がありました💦寝ていた布団が赤く染まるくらいでした😣
病院に行ったら即入院で、張り止めの点滴をして1週間寝たきりでしたがハッキリとした原因はわからないとの事でした。
上の子達がいるので帰宅してすぐ普通の生活に戻りましたが、その後は問題なく今37wです。
出血心配ですよね💦でも今はあまり考えすぎず落ち着くまでゆっくり過ごしてくださいね✨

おかぁちゃん

私は今日、絨毛膜下血腫と診断されて出血あるかもしれないからとか言われて不安でたまりません。
出血怖いですよね〜安静しかないのが辛い( ; ; )