※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

足の付け根が痛い症状について相談です。同じ経験のある方いますか?

3日前ほどから、足の付け根?押したり、軽く触れると痛みがあります。外傷はなにもなく内側が痛い感じがします。 どなたか同じような症状になったことある人はいますか??

コメント

柊0803

リンパが腫れている様ですね。
他の体調はどうですか?
細菌を食い止める働きをしているので、たまに風邪などでも痛むことがあります💦

痛みが続いたり、固くなったり…がある場合は病院で受診するといいかもしれません。
今日明日病院にいかないといけないものではないので様子見して下さい。

まほ

コメントありがとうございます。
ついこないだまで風邪をひいていましたので風邪菌がそっちに行ってしまったんですかね…?😢
どれくらい様子みたら良いでしょうか?? 3日目なので、明日病院にでも行こうかと思ってましたww

柊0803

むしろリンパは菌が体内に入らないように止めてくれているので、今新しい風邪菌が体内に入ろうとしている可能性もありますよね。

私もたまに痛くなります💦
丸4日だとちょっと長い方かもしれないですね💦

• まほ

まほ

あ、風邪菌が入るのを阻止してるということもあるんですね!?
    初めてだったんで驚きました。
    どれくらいで治りましたか??

• 7月30日
  • 柊0803

柊0803

私は3日以内には痛みが治まっていますので、4日と聞くとちょっと長いかなと思いました。

4日以上だと腫れている可能性もありそうなので受診されてもいいかもしれないですね。

• 7月30日
まほ

なるほど…ありがとうございます😰

柊0803

お大事にして下さい!何事もないといいですね💦