※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
お仕事

旦那が長期出張中で、自分も働いているママさん。出張中は大変で、早く帰ってきてほしい。体調がすぐれず、子供と熱を出すことも。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

旦那さんが出張で2.3ヶ月家をあけることは普通で、なおかつ、自分も仕事に行ってるというママさんいますか?
お金を稼ぐためには出張に行くしかないと言われ、私にも今と変わらず仕事に行けと言います。
今は1.2週間の出張に行きだしましたが、それだけでも毎日バタバタでクタクタで、早く帰ってきてーと思ってしまいます。
私も元気なら何とかやっていけると思うんですが、仕事復帰してから体調がすぐれず、しょっちゅう娘と2人で熱だしてます😅そういった時どうされてるかなど、お話し聞きたいです!

コメント

4MAMA

ウチの旦那は年1~2ヶ月しか家に居ない出張族です。
元々長男は未婚のシングルで産んでるので、一人で仕事と育児の両立してました。
長男が風邪引いたら一緒に受診して薬を貰うようにしたりと気を付けてました。
仕事復帰したばかりだと、ちゃびんさんもまだ慣れないし、最初はバタバタしんどいと思います。
私は、出来る事だけやる様にしてましたよ。
結婚してからも、旦那が居ないのを良い事に、掃除や家事は手抜きです‼️
何でも完璧には出来ないので。
次男出産してからは専業主婦でしたが去年から7月までパートしてました。
子供から風邪や感染症移されたり色々ありますが、なんとかやって行ってます。
お子さんの月齢が上がって行けばもう少し楽になると思いますが、まだまだ大変ですよね😭

• ちゃびん

ちゃびん

コメントありがとうございます!
    シングルの方は1人で頑張ってらっしゃるんですし、自分もしようと思えば1人でできるんだろうけど、頼る人がいるとどうしても甘えが出てしまって、、
    ほんと、今の出張だけでも家事放置しちゃってます🤣
    ほんと、保育園行きだしてまだ2ヶ月しかたってないという所もあると思いますが、、、早く風邪ひきだけでも落ち着いてくれることを願います、、

• 7月30日
  • 4MAMA

4MAMA

それが普通ですよ☺️
    旦那居なくて、楽だけど(笑)
    やっぱり居れば、お風呂や家事も楽です‼️保育園行き始めは何でももらって来ますよね😭
    今年初めて、私がダウンしてました。
    旦那に帰って来てもらうにも、夜中に連絡したのに夕方まで帰って来れず、大変でした😭
    ちゃびんさんも無理しないでくださいね。

• 7月30日
  • ちゃびん

ちゃびん

ありがとうございます!
    ちなみに、国内出張ですか?

• 7月30日
  • 4MAMA

4MAMA

国内です。
    都内在住なんですが、千葉、埼玉とかでも朝早かったりするので、レオパレスになる事がほとんどです。
    三重や岩手とかもあります。
    基本車で移動なので、車で帰って来ると5時間掛かったり😅
    小学生になる前は、旦那の出張先に遊びに行ったりしてましたが、現場近くだと何も無い所ばかりで、子供と日中遊びに行けなかったりで、旦那帰って来るまで、暇でした😅
    私が免許あれば、旅行気分で宿代無しなのラッキーなんですけどね!

• 7月30日
  • ちゃびん

ちゃびん

国内なら、遊びに行くという楽しみもありますね!
    うちは、海外出張になるので、さすがに海外に遊びに行くとなると、いろいろ面倒だし出張で稼いだお金が遊びに行く旅費で消えるなんてことも、あるかもですしね🤣

• 7月30日
  • 4MAMA

4MAMA

海外なんですね😭
    それは帰って来れないですよね😢
    私の地元に住んでるので、実家も自転車で15分ぐらいですが、母が他界してる為、父と兄には全然頼れません。
    妹家族が電車で1時間ぐらいの所に住んでるので、妹に何かあれば頼ってます。
    ただ、病気となると移る可能あるので、甥っ子姪っ子に移ると思うと頼みづらいです😅
    まだまだ、お子さんに手が掛かるので、実家近くに引越も考えてみても良いですのね😆
    お仕事されてると、中々難しいと思いますが、後はご近所さんやママ友や地域のサポートなど調べると良いですよ‼️
    地域に寄りますが、お子さんが小さいと格安でサポート頼めたりとかあります❗
    家事代行や家でベビーシッターしてくれたりとか!!
    病児保育園などもあります。

• 7月30日
  • ちゃびん

ちゃびん

いろいろな情報ありがとうございます!!
    確かに、地域のサポート?を利用する手がありますね!調べてみようと思います‼️

• 7月30日
eternal

出張ではないですが、昼夜逆転で勤務時間も長いためほぼ家に居らず、居ても寝てるだけな旦那です...😅
最初から居ないものとして考えて、全部一人でやってます!
と言っても、こどもが熱出しやすいのでまだ仕事はフルではないですが😣💦

こどもと二人で体調崩したときも、二人でひたすら寝てます笑
心配した両親が数時間助けに来てくれることもあります!!

• ちゃびん

ちゃびん

旦那さんがいても、何もしてくれない家庭も沢山ありますよね、、
    ご両親が来てくれるのは助かりますね💦

• 7月30日
  • eternal

eternal

むしろ旦那いるときのほうが、ご飯ちゃんと作らなきゃーとかでやること増えます😂
    なので居ないほうがむしろ楽...😅
    早く帰ってきてーと思えるの羨ましいです😅

ほんと、実家近くて良かった!!と両親には感謝感謝です🙏✨

• 7月30日
  • ちゃびん

ちゃびん

家にいたら、いろいろ凄いやってくれるので、甘えてます😅
    うちも、実家が近ければ助かるんでしょうが😓

• 7月30日