※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
家族・旦那

あーもう最近本当に旦那にイライラする。前までは一緒に車乗って出かけ…

あーもう最近本当に旦那にイライラする。

前までは一緒に車乗って出かける時に渋滞とかでコンビニにも寄れずタバコも吸えない状況でイライラするせいか「タバコ吸っていい?」とか気を使って聞いてきてくれてたのに、最近では渋滞とかに巻き込まれなくても普通に何も気にせず車内でタバコ吸う。

私も妊娠前は喫煙者だったから、タバコ吸えない時にイライラする気持ちは分かるし、聞いてきた時は「1本だけならいいよ」と本当は吸って欲しくないけど許してたからなのか、ぱかぱか吸うようになったし。

その他にも、
★車が赤信号で止まってる時に、
バイクが旦那の車の横をすり抜けした時には
車内で怒鳴る。
「それは法律上バイクが悪いと思うけど
いちいち気にする必要ない。やめてほしい」
と言うと旦那の機嫌悪くなる。

★車で走行中、2車線の道路で車が無理矢理に近い感じで
割り込んで来た時には舌打ちして車間距離詰める。
「いまそういう事をすると煽り運転になるから
やめて欲しい。」と言うとまた機嫌が悪くなる。

★車のスピードを一般道でめちゃくちゃ出す。
「お腹に子供いるから乱暴な運転やめて」と言うと
「事故らないから平気」と言う。

★「車の運転中によく○○(旦那の名前)が
イライラするから私が運転する」と言うと
「人の運転は嫌」と言って運転させてくれない。

★嫌な事があったときにはお出かけ中だろうが
家の中であろうがその場で嫌と言うと機嫌悪くなる。

(お出かけ中の時の例)
私達の前に女の子2人組が歩いてる時に、
聞こえるか聞こえないかくらいの声量で
「前にいるやつの服装やばすぎ。俺は無理。」と言ってきたので、「私達の前で歩いてる人に対して聞こえるか聞こえないかくらいの声でいちいち言わなくていい。服装なんて人それぞれ。」というと、
「俺は悪くないのになんで言われないとダメ?」
「じゃあもう離れて歩く」
「俺は自由に発言することすらダメなのか」
などと言って機嫌が悪くなる。

旦那は基本人の目を気にしない性格。
私は人の目を気にする性格。

旦那はお皿洗いとか洗濯とか家事を積極的にしてくれて基本的には優しいけど、最近になってちょっとした事でもイライラする事が増えた🤦🏻‍♀️。パパになる自覚あるのかなー。タバコを吸うな、やめろ。とは言わないけど私の目の前で吸うなって話。今までやんわり注意してるのに気付いてないみたいだしどうしたらいいのーー🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

るる

すごいわかる…
うちもタバコは目の前で吸わないけれど外とかでの言動が似ています。
注意するとキレるし…
終いにはわたしの言い方が上からだからイライラすると。(普通のことしか言っていません)
こちらが我慢するしかないですよね💧
他のところは優しくてすきなのに、こういうところのせいで嫌いになってきています💧
気持ちわかるのでコメントしました!

• い

そうなんですよ!注意するとキレるし言い方がキツいとか上からすぎるって私も言われます🤦🏻‍♀️

やっぱり我慢するしかないですよね😓

共感してくださる人がいて心が軽くなりました☺️長い文章読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
  • るる

るる

同じですね😞
    わたしは我慢の限界で実家にいて連絡もあまりとっていません(お灸中?これでだめなら仕方なし!)
    良いところと悪いところが極端すぎてつらいですよね…
    こちらこそありがとうございます┏○ペコッ

• 7月30日
と

タバコ以外はほぼ私の主人と一緒です、、、(笑)
そういう人って基本人を見下してますし、(ごめんなさい、旦那様のことをそう言ってしまっていて)こっちが言ったって何も聞かないですよね!!言ったって最終こっちが悪いみたいな感じになりますし😵

私も最初はいちいち反応してましたが、最近は子供あやしてるようにしてスルーしてます!もう言わないと気が済まないんでしょうね😫😫
さすがにうざい時は、家事とかやってくれていいとこあるのにほんとそういうとこ勿体無い!!!っておだてながら言うと少し話し聞いてくれます(笑)

お互い頑張りましょう、、、🙏

• い

そうなんですよ!
    人を見下してますよね😓

逆になんでこっちが悪いって言われなきゃならないのかって思いますよね😕(笑)言われて当たり前の事を指摘してるのに…(笑)

車の中で怒鳴ったりするのは子供が生まれる前ならまだ許すとしてうまれてからはほんっとにやめてほしいと思ってます😰

なるほど…!次からそう言ってみます!お互い本当に頑張りましょう😓👊🏻🌟

• 7月30日
みこ☺︎

おぉ!!
タバコ以外はうちと一緒です!!

旦那が中心に世界は回っていると言わんばかりの態度に疲れます😑
特に車の運転!
妊娠中もそうでしたし、産まれてからもなーんにも変わらず😤
注意しても聞いてくれないし、逆ギレしてくるし…🤷‍♀️

わたしは、「一度お巡りさんに違反切符でもきられないとわからないだろうな〜」と諦めてます😫

• い

そうなんですよ!
    もっと心を広くして欲しいですよね😂💦

やっぱり言っても無駄な人は
    諦めるしか無さそうですね…😇

そういう人に限って何故か運良く違反切符きられなかったりしますよね…😓

• 7月30日