※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味で自宅安静。実家で娘と過ごすが、ストレスや不安あり。旦那の元に戻る予定も延期中。様々なストレスで辛い気持ち。 des

1ヶ月と少し前の検診で切迫で自宅安静になり実家に2歳の娘と帰ってきています。2週間前の検診で安静解除になりましたが、この間の検診で散歩とかはせず無理せず張ったら休んでね!と...
でも、つい先日娘の誕生日で少しお出かけしてしまいました😣ご飯も久しぶりに作ったり...
なんだかその日あたりから、お腹が余計張りやすいような😱
まだ実家にいるので家事や娘の遊び相手などしてもらえて本当に助かるんですが、特に実父の前でゴロゴロしてるのがストレスになってきて...
ていうか、実父がストレスで...😩
実家にいると助かる面が多いのですが、娘にお菓子やアイス、ジュースを飲ませたいみたいでそれもストレス。
リビングで寝てるので、寝かせたい時間に寝かせられなかったり😣(弟が仕事から帰ってくるのが10時近くで寝る前の娘、嬉しくてテンション上がってしまいます)

8月から旦那の元に帰ろうと思っていましたが夜勤もあるし、お腹が張りやすいのもあって延期になりそうです(。-_-。)

1人目の時に切迫で1ヶ月入院していたので、やっぱり不安。もしまた入院なんてなったら娘もいるのに!!
実家にいるのが一番安心だとわかっていますが、全力で遊び相手もしてあげられない、お風呂にもいれてあげられない、抱っこもしてあげられない...パパとも離ればなれ
娘に対しても申し訳なくて😢

なんだか思うように動けないことで色んなストレスを感じてしまいます。動いて張るとお腹の赤ちゃんごめんねってなりますし😞

誰にも言えないので吐き出させてください🙏

コメント

a----chan

めちゃめちゃわかります!!
私も今、子宮頸管短いと言われ、なるべく安静中です。
上2人はばーばたちに相手してもらったりテレビオンリーの日もあったり。。
あと何週間、、何ヵ月と、考えてて、申し訳なさでいっぱいです💦💦
でもあと、なんやかんやで2ヶ月!!
こんな日もあったなーと思える日が来ると思ってゴロゴロしてます。。😓

同じ週数ですね!がんばりましょー✊✊

• !みーこ

!みーこ

ありがとうございます😢💓
    なんだか家にいるぶん考える時間があり過ぎて色々考えちゃいます💦
    私もカウントダウンしちゃいます💦
    週数同じ嬉しいです🤗
    頑張りましょうね‼️

• 7月30日