※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
子育て・グッズ

乳腺炎で大根湯が効果的です。大根おろしと生姜を混ぜ、番茶を加えて飲むと良いそうです。症状が辛い時は1日2〜3杯飲むと良いです。

乳腺炎なってて第一大根湯がいい!!!
って書いてあったので試しにやってみたら
本当におっぱいの痛みなくなった😭👏💖
皆さん試してみてください💖💖💖

大根おろし…大さじ2~3
生姜おろし…小さじ1
しょうゆ…大さじ1
番茶…200cc

大根と生姜をすりおろし醤油を混ぜて
そこに熱々の番茶をいれるだけ☺️

症状が辛い場合は1日2〜3杯飲むといいそうです!
乳腺炎で熱がある場合は大根おろしの汁を
飲んだ方が効果的らしいです😊😊❤️

コメント

コユテク

そうなんですね~⤴️参考にします‼️

まだ乳腺炎にはなってないですが、なったら試してみます😃

普段は母乳のために何か飲んでますか?

  • 💖

    💖

    コメントありがとうございます☺️💕
    今日知って12時に飲んだんですけど
    すでに痛み引いてて本当びっくりしました!
    あまり浸透してないみたいだし皆さんにも
    効くか試して欲しくて☺️☺️👏
    普段は全く!食べ物も飲み物も
    気にしなさすぎて乳腺炎なりました😵
    母乳過多だけど息子ちゃんが本当に
    良く飲んでくれる子で助かってます😊

    • 7月30日
  • コユテク

    コユテク

    ウチもよく飲むほうで、体重もけっこう増えてるんですけど、母乳は欲しがるだけあげていいって言われますが、母乳であげすぎってあるんですかね~(*^^*)
    よくでるのはいいことですが、乳腺炎こわいので、頑張って飲んでもらいましょう(^-^)/

    • 7月30日
deleted user

こんにちは!
投稿みてついコメントさせてもらいました😊
私も乳腺炎で悩んでるのでやってみたいと思います!
これで良くなれば幸い、、❤️

  • 💖

    💖

    こんにちは!
    その後症状はいかがですか?☺️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日の午後と夕食前に飲みました😊
    まだ効果は見られてませんが、少し続けてみようと思ってます💡

    • 8月13日
  • 💖

    💖

    まずいですよね〜😵
    あとは授乳の時に痛いところを
    押しながら飲ませてました!!
    2回乳腺炎になりましたが
    それでどちらも改善されました!
    病院には行かなかったです♥️
    早く治りますように👋

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずいっていうより辛かったです🙃
    どのくらい飲んでよくなりましたか?
    病院知らずはいいですね✨

    • 8月13日
  • 💖

    💖

    私の場合熱が下がって飲んだので
    一回しか飲んでませんが
    すぐにきいたような気がしました!
    乳腺炎はつまりがとれない限り
    熱は下がらないらしいので
    とにかく圧迫授乳をしたり、
    抱き方変えて授乳したりしましたよ♥️

    • 8月14日