※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

妊娠中で37週6日、おしるしやお腹の張りがあり、便意も感じる状況です。1人目の出産経験から、出産の兆候か気になっています。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

37週6日、2人目妊娠中です(^^)
一昨日も質問させていただきましたが、土曜日朝から500円玉ほどの鮮血まじりのゼリーのような粘液のような明らかなおしるしがあり、昨日は茶色の出血が少量まざったおりもののおしるしが出ています>_<
1人目の時は予定日の次の日に、結構な量の鮮血のおしるし→翌日陣痛→出産という流れでした。
6日前の検診の時は子宮口はまだ開いてないけど柔らかくなっていて、赤ちゃん少し下がってますねと言われただけなので、まだまだかなと思っていたのですが、予想外におしるしが来たのでビックリしています(^_^;)

今はお腹の張りが頻繁にあって、胎動は以前より減りましたがあります。恥骨付近で動いてるような感じです。
お腹が張った時にキューっと痛む時はありますが、陣痛のような痛みには繋がりません( ; ; )

あとは昨日から頻繁に便がしたくなる感じがあり、そのたびにトイレに行きますがほんの少しずつしか出ず、これも出産の兆候なのかと期待してますが、同じような方いらっしゃいますか??

おしるしから出産された方、何週目で何時間、何日後にどのように出産されましたか??

コメント

らら

39w5dに夜おしるしがきて
39w6dの朝方から夕方まで前駆陣痛がきて遠のきずっとおしるしが続き
40wぴったりの朝方に陣痛がきて夕方病院に行き夜出産しましたよ!!

• chill

chill

回答ありがとうございます(^^)
    2日後だったんですね!
    前駆陣痛も辛いですよね( ; ; )

おしるしは鮮血でしたか??

• 7月30日
  • らら

らら

鮮血でしたよ!!😶

• 7月30日