※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

31日予定日の初マタで、おりものシートかぶれてヘルペス判明。明日帝王切開。怖くて泣きそうです。アドバイスをください。

明後日、31日予定日の初マタです。
今日検診に行き、内診がありました。

おりものが多いのでおりものシートが手放せずにいました。
おりものシートを使っているせいでかぶれ、痒かったので、かぶれていて痒いと言いみてもらったらヘルペスになっていたことがわかりました。

ヘルペスだと赤ちゃんにうつってしまうし、もう予定日まで2日ということで、いつ産まれてもおかしくない。今日産まれてもおかしくない。という状況でなので自然分娩は無理だと言われました。

そして予定を組んで明日帝王切開しようと言われました。

自然分娩も怖かったのですが、急に明日帝王切開といわれ覚悟ができません。
凄い怖いですし、帝王切開するなんて思ってなかったのに明日急に‥。

どうしたらいいかわかりません‥。
帝王切開とはどんな感じなのでしょうか?

明日のいつ帝王切開するかの予定を組むので待ってくださいと言われ、まだ病院で待ってます。怖くて泣きそうです。

いつもは旦那が検診についてきてくれていたのですが、今日という日に限って休みがとれず1人できました。

なんか弱気になって情けないのですがアドバイスなど頂けるとありがたいです。。

コメント

ちゃんはな

すみません!帝王切開の経験はありませんが、とにかくエールを送りたくて…
急に明日、お腹を切るなんて心の準備も出来ていないし、不安ですよね(´・_・`)
でも、それと同時に明日会えるんですね! 出来れば経膣分娩をどなたも望まれると思います。ましてや、急に言われて、心の整理もできないままですが、今のにこさんには最善の出産方法ですもんね!
赤ちゃんが、健康に元気に産まれて来てくれることが母の願いですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
とっても不安な気持ちお察しします(>_<) ですが、頑張って下さい!! 明日、もう言葉に表せないくらい愛おしい我が子に会えるんですね!! どうか、母子共に無事出産を終えますように、願っています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ !
ただのエールで失礼しました^^;

あれれ

一人での検診の時に急に明日帝王切開だと告げられると、パニックになっちゃいますよね...

落ち着いて下さい。
赤ちゃんは元気なんですよね?!

私は おととし 妊娠27週の時、急に血圧が上がってきたなぁと思い、心配で受診したところ、妊婦高血圧と胎児発達遅延で 掛かり付けの病院から救急車で大学病院へ搬送され、2~3時間後には緊急帝王切開で出産となりました。

子供も手のひらサイズで4ヶ月NICUへ入院となりましたが、今は元気です(*´∀`*)

赤ちゃんへ ヘルペスが移らない為の最善の選択なのだと思うので、先生にお任せしましょう!

大丈夫ですよ。
何をされるのか、どうしたらいいのか分からないままでも、病院側で せっせと準備をすすめてくれて あっという間に生まれてきてくれますから(≧▽≦)

あと少しで 赤ちゃんに会えますね♡

kitty418

急に言われて、色々と不安でいっぱいだと思います。
でも、赤ちゃんが無事に産まれてくる為の選択です(=^ェ^=)♡
明日には、可愛い可愛い赤ちゃんに会えるんですよ!

私も、赤ちゃん優先で帝王切開を選択しました。内診から3時間後には手術室です。
今も傷が痛い時もあるけど、赤ちゃんは何も問題なく元気いっぱい♡

あとは、病院の方々に万全の体制で頑張ってもらいましょう(^-^)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

本当に言われたときビックリでした。3日くらい前にできたかぶれだと思ったらそんなののせいで帝王切開‥まさかここまできて‥でした。


いえいえ、ありがとうございます!
励ましてもらえるだけで凄い心強いです(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )


まさかできものみたいなやつのせいで急に帝王切開って言われるとは思わなかったので‥
呑気に下がってきてるかな〜なんて思ってました。。

赤ちゃんは何事もなく推定体重3500超えデカちゃんでした。

そうなんですね‥しかも緊急帝王切開って怖いですね‥。

尿管とか浣腸とか‥自然分娩だったらないのに‥とかどんななんだろうと恐怖です‥。

先生に大丈夫!僕帝王切開失敗したことないから!なんて言われましたw

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

帝王切開と言われたとき、凄い痛いのかとか、意識があるのにお腹触られるのとか‥赤ちゃんのことを一切考えませんでした‥なんてだめな親なんだろうと自己嫌悪です。。


そうなんですね‥
9ヶ月経っても痛いなんて‥出産って本当に大変なんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

kitty418

ダメな親なんて事はないですよ(^-^)♡赤ちゃんの胎動感じるのも、あと数時間ですね。ゆっくりゆったりお過ごし下さい(≧∇≦)

にこ( ´ u ` )

本当に少しなんですね‥寂しい想いもありますが今は恐怖が勝ってます_| ̄|○


結局1時間くらいしか寝れず‥旦那が夜勤あるのですが夜勤終わって帰ってくるのをとりあえず待つことにします‥

ありがとうございます!
とても励みになります(இɷஇ )

ちびあす

急に帝王切開と言われ、さぞご心配ご不安かと思います。私も後期36週の検診で骨盤が狭いことにより帝王切開疑惑、38週で予定帝王切開と決まり二月二日が予定日です>_<
いろいろ書きたいですが長くなるので、不安な私が集めた帝王切開のポジティブな情報を書きますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
♡あらかじめ決まっているぶん、旦那様や家族が集まりやすい!
♡手術自体長くても1時間!うちの病院は20〜30分と説明されました!
♡実際お腹を切り赤ちゃんを取り出すまでは五分ほど!
♡産道を通らないぶん、頭の形も綺麗に産まれます!
♡赤ちゃんの酸素が足りなくなる心配もないので、いろいろなリスクも低いです!
♡後陣痛を痛く感じやすいと言いますが
これは、帝王切開後、回復を早める為の点滴に子宮収縮剤が入っているからとか…?産後子宮が戻るまでのお腹ぽっこり期間が、お薬の力を借りるぶん短いかもしれない!と思いました^ ^
♡予定帝王切開は赤ちゃんとの待ち合わせだそうです^ ^そう思うと、なんだか少し楽しみになりますよね^ ^

こんな具合で私も自ら励ましてます。笑
怖い情報もたくさん入ってくるけど、赤ちゃん産むのが命掛けなのはどのお産も同じですから…頑張りたいです。
にこさんの素敵な出産報告、楽しみにしてます♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡