※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴわ
ココロ・悩み

旦那が会社で暴力を受け、有害物質に触れて皮膚トラブルが続き、部署の変更も叶わず悩んでいます。辞める予定で診断書を提出し、労基や警察に相談しようと考えています。写真などの証拠が必要かもしれません。

旦那が会社で暴力ふられたり顔を殴られたりして腫らして帰ってきたり。。あんな穏やかだった旦那も家でものにあたったりするからするよになりました。。。それに有機溶剤を使っていて皮膚も痒くなって体が赤くかきむしったりしてしまったせいか膿んでしまっています!何回か部署を変えてくれ!っ言って変えてもらっても人がいないからとまた戻されたりしてしまうそうです。。その度に皮膚科に通っています。。それで今月一杯で辞めるのですが。。このままじゃ私の気がおさまりません。。皮膚科で診断書をもらって会社に話にいきたいとおもいます。その足で労働基準監督所にいき警察に傷害で相談しにいこうとおもいます。いくら殴られた事実があっても写真かなんか残ってないと話もきいてもらえませんかね???

コメント

らんま

写真残ってないなら厳しいかもですね(T-T)
にしても酷い会社ですね、、
辞めて正解だと思います!

みっちぇる。

痛々しいです。。
旦那さんの身体を写真に残してください。
あと旦那さんまだ会社行かれてますか?
その際ボイスレコーダーは持たせてますか?
暴力振るわれてる時の写真は無理でも、音声も証拠になると思うのでホームセンターなどですぐ買うべきです。
素人目線なので分からないですが、裁判起こしたら勝てそうなくらい酷いですね。

A⑅∙˚⋆

事実でも証拠がないと警察は動かないと思います(´ж`;)
診断書には、こういう状態のため配属を変えようとしていたが職場の意向で変えてもらえなかった様子と書いてもらえばより強い効果を持つと思います。

yumikao

ダメもとで一度行くのもいいと思いますよ!
なにもせずにいるのはスッキリしないですよね(>_<)
旦那さんと一緒に行かれた方が良いと思います!

sakusachi

写真ほしいですね、、、労基は私達が思ってる以上に力になってくれないし頼りにもなりません。
労働違反で刑事告訴出来るのは労働基準監督官ですが、これもまた中々監督官出てきません。色々と手間なので下っ端、若しくは何の資格もない受付止まりにして小さく済ませようとします。
警察、労基署、どちらも行く前に弁護士に相談、知恵を貰ってから
行った方がいいですよ!

どてちん

殴られたのであれば皮膚科だけでなく整形外科とかで診断書書いてもらったほうが強いかと。写真と診断書は欲しいところです。

Haru♡mama

写真が無いと厳しいです。

写真+診断書セットで
あれば良いのですが。。

こんなとき頼れるのは警察!と思いますが、、、。

警察に相談行っても証拠は?って必ず聞いてきます(*_*)

なにか証拠はあった方が良いです。