※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3ヶ月で8kgは大きいですね。赤ちゃんは健康で、おっぱいもよく飲んでいるので安心ですが、痩せるか心配です。

生後3ヶ月で8kgってでかいですよね。。
もともと産まれた時の体重は3006gと全然普通だったのですが
1ヵ月検診で4800g
2ヶ月で6010gと完母なのですがめちゃめちゃでかく
周りからもでかいねと言われてて、ちょっとなんかあんまりでかいねって言葉が嬉しくなくて。。笑
でも健康に育ってくれてるしおっぱいもいっぱい飲んでくれるのでそこはひと安心なのですがちゃんと痩せますよね。。お相撲さんみたいにならないか心配です😭笑

コメント

ジェームス

大丈夫ですよ!
うちの子も4ヶ月検診で8.6キロでしたが今は13キロしかないです💦
完母でした☝️
今は身長が3歳児並に高く90cm以上はあるのでデブにはなってませんよ👌

• しおり

しおり

やっぱり減るもんなんですね😂
    安心しました笑

動くのが盛んになってくる月齢になるのが楽しみです!笑でも今のぷくぷくの状態も可愛くてこのまま大きくならないで~っとも思ってしまいます笑笑

• 7月30日
☆ユミ☆

確かに、3ヶ月で8キロだと立派ですね😅
うちの上の子は1歳ちょうどで7キロだったので😅😅

生後3ヶ月以降は体重は緩やかにしか増えず、ハイハイとかしだすとほとんど増えないこともありますよ!

顔はぷくぷくだったのに、いつのまにかシュッとした輪郭になってました。
ぷくぷくの方が良かったのに〜😢

• しおり

しおり

そうなんですね!😂

シュッとした輪郭になったらどんな感じになるのか成長が楽しみです❤

• 7月30日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ぷくぷくのムッチムチ時期は期間限定なので、写真や動画を撮って、思いっきり堪能してください❤️❤️

• 7月30日
ちびた

同じです🤣🤣完母で大きい分には飲ませすぎとかもなく、立派なんだよ〜と保健師さんにいわれました☺️3ヶ月の時約8キロ、10ヶ月で今11キロです☺️動くようになれば少しスッキリしてくるだろうと思ってます 🤣🤣

• しおり

しおり

お、同じですね!😂
    明らかに私の息子は検診とかいっても周りの赤ちゃんに比べて倍にでかいんで大丈夫かな?とも思ったんですけど助産師さんにも聞いたら全然心配することないし元気だから大丈夫!って言われました笑笑

• 7月30日
  • ちびた

ちびた

とてもわかります。笑
    市の3.4ヶ月検診に行った時も
    ひとりだけ大きさちがって
    すごいアウェイ感でした🤣🤣

• 8月1日

大きいかと言われれば大きいですね👏🏻💦(笑)
体重、8ヶ月のうちの子の方が軽いです😂👏🏻

• しおり

しおり

えぇ!!!笑 😂😂😂

でもほんと周りの子よりもはるかに顔の大きさや身長やら倍にデカくて笑笑

• 7月30日
ai

うちの子も3ヶ月入った頃から8キロありますよ😊完母です。
上2人も重かったんですが、今は標準体型です!

• しおり

しおり

やっぱりちゃんと戻るんですよね😂
    同じ方がいて安心しました!笑笑

動き回るのが盛んな時期になるのが楽しみです笑

• 7月30日
さち

元気に育ってくれて嬉しい反面複雑ですよね🤔

動きはじめたらすっきりするよ!
といわれました☺️

• しおり

しおり

あまりにも周りの子と比べて遥かにデカいので少し心配なのですがゆっくり成長を待ちたいと思います!笑笑

• 7月30日
3103

うちもそれくらいありました~👦🏻
動き始めたらシュッとしてくるよと言われ続けてはや2年10ヶ月。未だに体重も身長も減ることなく増え続けてます(笑)でもぷくぷくではなくお兄ちゃんらしくすら~っとしてきました😊ぷくぷくな時期を思う存分堪能してください💓

うーたんまん

うちも上の子完母で3、4ヶ月検診で9160グラムあり同じ月齢の子たちよりすごく大きかったです😅
今11〜12キロくらいで止まってます😊

胃腸炎になっても胃腸が強いのかたくさん食べるから体力があるのか一回吐いて終わりとかですんでます😁
大きい方がその分貯金があるから、風邪引いた時などおっぱい飲まない&ご飯食べなくても少しくらい大丈夫か!と思えます🤣

にゃ

ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちをするようになると運動量が多くなって体重の増え方が変わってくると思いますよ✨
横ばかりではなく縦にも伸びるので、大丈夫ですよ❤️
成長が楽しみですね!

NA23

体重の増え方がうちの子と同じです😂うちの子もそろそろ5ヶ月ですが今8kg後半近いです笑
ムチムチくんです笑
でかいって言われるの嬉しくない気持ちわかります😵
3ヶ月の頃ショッピングモールで見ず知らずの孫連れのおばあさんに、デブちんだね〜って何回も言われましたよ😂
背も高めなので3ヶ月の頃から6ヶ月くらいかと思われることもしばしば😅
4ヶ月入ってからグーンと体重増えることないのでそのうち落ち着くと思いますよ⭐️