※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂月
ココロ・悩み

育児が楽しくない。疲れている。少し休んで気持ちを落ち着かせたい。罪はないけど辛い。

4ヶ月経っても育児が楽しく思えない。独身だった頃に戻りたいって思ってしまいます💦でも過去は変えられないから、頑張ろうって思ってもまたすぐだめに😣
疲れました、少し子供から離れて休んだりすれば自分の気持ちも落ち着くんでしょうか😢
今日も猛暑なので子供と引きこもりで辛いです。
子供にはなんの罪もないのに本当にごめんなさい

コメント

毎日毎日同じことの繰り返しですもんね💦家事、育児、休みはないし😣
半日離れただけでかなりリフレッシュできますよ!私もそういう気分に良くなっちゃいます😭

りったん

子供がほしくて子作りしたんですよね??
それなら少し休んだらまた頑張ろうってなるんじゃないでしょうか🤣

私も最初は必死すぎて楽しんでる感じなかったです笑。
大丈夫!そのうち慣れてきて楽しくなってきますよー🙆‍♀️
育児が楽しいってゆうより子供と一緒にいるのが楽しいって感じですかね😆
常に楽しいわけではないですし大変なこと、辛いこともたくさんありますがくだらないことで笑えたり頑張ろうって思えたりします😊✨

もう少し子どもが動くようになると少し楽になり、一歳過ぎたら一緒にお出かけしやすくなりグッと楽になりました!!

あとはちょこちょこ1時間でもいいので主人に預けて1人でスーパーでもカフェでもいいので行くとリフレッシュできました。
保育園に預けて、仕事行くようになった方が私は気分的に楽になりました(^^;

さらい

これからどんどん楽しくなりますよ。大変さもありますが、、

りー

4ヶ月だとお出かけも大変ですしね😣
私もそのくらいの時はなんだか孤独感じてました😅少しずつ動けるようになったり意思がわかるようになってきたらまた違いますよ!
旦那さんや親なり一時保育などに預けて1人で息抜きもいいと思います!
少し離れてみるとわかるけど、子供の事ばっかり考えちゃうと思います😊
お迎えに行った時愛おしく感じますよ😊

めんち

毎日育児お疲れ様です🙂
楽しく思えない時期って私もありました😓
でもある時、旦那や親から言われました💦
毎日、子供の為、家族の為に育児や家事を一生懸命頑張り過ぎてるんだよ😣
たまには肩の力抜いてみてもいいと思うよって‼️
そんな風に言われた時、何故が一気に涙が溢れました😖
確かに毎日色んなプレッシャーみたいなのを感じながら育児をしてた気がします😓
旦那は仕事休みの時、少し1人で息抜きに出掛けてきてもいいよって言ってくれてたんですが、それも私が居なかったら大変だろうと思い、出掛ける事もしなかったんですが、ある時思い切って1人で買い物に出掛け、ゆっくり買い物して、お茶したりして2時間ほど1人の時間を過ごし帰宅しました😀
帰宅し、子供の顔を見た時、子供が満面の笑みで迎えてくれて、凄く愛おしく感じました💕
やはり母親にもゆっくり休み時間は必要だし、1人で過ごす時間も大事なんだと痛感しましたね😉
なので、それからは息が詰まってきたと感じるようになった時はパパにお願いして、1人で過ごす時間を作るようになりました😊
なので、スコさんもきっと毎日一生懸命頑張り過ぎてるんじゃないのかな?って思います😥

うさぎ

生後4ヶ月はまだまだ育児に大変ですよね。お疲れ様です。
私も精神的、体力的に辛い時期がありました。何とか1日頑張ってました。
実両親や義両親は預かってもらえませんか?
1時間でも2時間でも1人になる時間作った方がいいですよ。
旦那さんが休みの日、1時間でも見てもらって外出できそうでしたら、旦那さんにみてもらって下さい。

やっちゃん

休めば変わりますよ‼️旦那さんに頼んで一人で外出出来るといいですね^_^