※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

仙台市青葉区周辺の産婦人科のオススメを教えてください。要望は10月からの引っ越しで、まだ妊娠はしていません。

こんにちは!
旦那さんの転勤で、10月から仙台に引っ越すことになりました。
まだ妊娠はしてないのですが、仙台市青葉区周辺の産婦人科でオススメのところ教えてほしいです。
全く知らない土地なので不安で。。。
よろしくお願いします!!

コメント

(*☻-☻*)

青葉区は広いのです、、笑
車ありか、〇〇駅周辺や条件を書くとお答えしやすくなると思いますよ⭐️

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!(>_<)
    ご指摘ありがとうございます!

• 7月30日
  • にゃん

にゃん

お医者様がたくさんいらっしゃるのは安心ですね!
    車で20分なら全然行けそうです!
    ありがとうございます!!(*^^*)

• 7月31日
まみむめも

青葉区だと京野アートクリニックがあったと思います。私自身は通ったことないのでわからないのですが。。。😅
治療はしています。

あと、太白区にはなってしまうのですがたんぽぽレディースクリニックというのも専門でやってます。仙台駅の隣の長町駅から徒歩です。

私はたんぽぽで治療してました。

確か、京野とたんぽぽの先生は、吉田病院ていう産婦人科で評判のよかったところの息子さんたちです。
今は吉田は閉院してしまってありませんが😅

仙台市は治療専門の病院は探せばあるのですが分娩できる大きい病院が少なく、妊娠してからも、心拍確認後に予約しても取れなかったりと結構厳しいです。

• にゃん

にゃん

そうなんですね(>_<)
    やっぱりその地域に住んでる方しか分からないですね。
    先にお話聞けて良かったです!
    妊娠判定出たらすぐに電話しようと思います!

• 7月31日
  • まみむめも

まみむめも

ちなみに、分娩してくれる大きい病院は、仙台市立病院、日赤、東北公済病院、東北大学病院、仙台医療センターといったところでしょうか。
    市立病院は割と安いみたいです。
    日赤は八木山で青葉区からだとちょっと不便かもしれません。
    公済病院は、人気も高いですが母乳で体重管理もかなり厳しいみたいです。
    大学は、リスクの高い人優先なのであまり周りでも出産したというのはききません。知人で大学で出産した人は、いつもみてくれる先生が違うって言ってました。
    仙台医療センターも、比較的安めなようです。

どこも、心拍確認後すぐ予約した方がいいみたいです。

そして、仙台市はセミオープンシステムなので、大きい病院で分娩するなら、妊娠後期までは別の病院での健診になります。

• 7月31日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    知らないことばかりで勉強になります!
    ありがとうございます!!

重ねて申し訳ないのですが、分娩予約というのは心拍確認ができてからしか予約できないですかね?
    着床して妊娠判定が出た段階ではまだ早いのでしょうか??
    他にコメントくれた方は妊娠3〜4週中に予約を取らないとと書いてますが、妊娠3〜4週だとまだ心拍確認できないと思うのですが。。。

• 7月31日
  • まみむめも

まみむめも

分娩予約は多分母子手帳もらってからだったように思います。
    私は里帰り出産だったのですが、たんぽぽの先生には、仙台で産むなら母子手帳もらったらすぐに予約してくださいって言われました。

大きい病院じゃなくていいならもう少し遅くても大丈夫なのかもしれません。

ちなみに(ちなみにばかりでごめんなさい😅)
    青葉区の外れにある(愛子あやし)メリーレディースクリニックは、無痛分娩もやっていたり、部屋も個室で評判いいですよ😊

• 7月31日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    病院を大体決めたら一度電話して聞いてみた方が良さそうですね!

個室いいですね!
    それかなり魅力的です!!
    候補に入れて検討したいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日
たぬき母ちゃん

青葉区は広すぎてもう少し場所を絞っていただかないとお答えするのが難しいです
もし台原駅周辺に通える距離なら結城産婦人科がとっても評判がいいです
ただし人気がありすぎて妊娠3〜4週中に予約をとらないと分娩枠締め切っちゃいますので要注意です

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!!
    青葉区は広いんですね。。。
    すいません。全然分かってなくて(>_<)
    結城産婦人科はなかなか予約が取れないんですね(>_<)
    でもきっといい病院なんでしょうね!
    検討したいと思います!(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 7月30日
  • たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

仙台駅付近をご希望なんですね
    それだと東北公済病院がとても人気ですよ
    ただし母乳絶対主義でミルクは許されないらしいのでそこは覚悟が必要なようです
    ちなみに仙台は激戦区のためどの病院でも料金は他県より高めですし、はやめに行動しないと分娩枠がすぐ無くなります
    お産難民にならないようお気をつけください

• 7月30日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!!Σ(゚д゚lll)
    その情報は先に聞いておいてよかったです!!
    ありがとうございます!!(>_<)
    お産難民は怖いですね。。。
    覚えておきます!!

ひさ丸さんは病院お詳しそうなので、もし知っていたら教えていただきたいのですが、体外受精をやっている産婦人科、もしくはそれ専門のクリニックってご存知ないですか??(>_<)
    私は来月移植の予定で、授かれば引っ越し後産婦人科にかかることになるし、万が一ダメだった場合不妊治療やり直しになるので、念のため教えていただきたいです。

長文で申し訳ないです。

• 7月30日
  • たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

京野アートクリニック仙台が東北ではだいぶ有名なようですし口コミも多いです
    たしか仙台駅からも近いはず
    ただ、私自身は行ったことがないですし周囲にも通ってるという人がいない(聞いたことがない)ので実際どうなのかはなんとも言えないです

• 7月30日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    行かなくて済むことを願いますが、もしダメだった時は参考にさせていただきます!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

• 7月31日
  • たぬき母ちゃん

たぬき母ちゃん

他の方へのコメントに分娩予約について質問されてるようなので追記を。
    病院によっては心拍確認後に分娩予約となる場合もあるようですが、私がかかった病院(結城産婦人科、宮城県立こども病院)は電話で初診予約を入れた時点で「うちで分娩しますか?」と聞かれてその電話で分娩枠を確保する流れでした(結城産婦人科へは4週0日に電話しましたがそれでも連絡が遅い、もう締め切るところだから今すぐ決めてと言われました)
    初診受けてから病院の雰囲気見て分娩するか決めよう、なんて余裕はなかったです

• 7月31日
  • にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    病院によって違うんですね!
    お話を聞いていると競争率高そうなので、妊娠前にある程度病院を調べた方が良さそうですね!!

• 8月1日
ぴぃちゃんまま

わたしは大学病院で体外受精して、
大学病院で出産しましたよ☺

おっきい病院なので、融通は聞きませんが設備で安心感はあります。
血圧上がって緊急帝王切開だったのですが、すぐに対応してもらえました。

体外じゃないけど、友達がふたり仙台駅前の仙台ARTで人工受精してます。体外もやってます!
ホームページがあったと思います☺

• にゃん

にゃん

なるほど!
    確かに何かあった時、大学病院は安心ですね!
    ちなみにおっしゃってる病院って東北大学病院で合ってますか??

• 7月31日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

東北大学病院であってますよ☺

• 7月31日
じゅんぴー

セイントマザークリニックおすすめです🏥✨仙台駅からもそう遠くないですし、近くに大きな総合病院もあるので、何か緊急事態が起きた場合でも直ぐに対処してもらえます。
病院内も綺麗で、先生や助産師さん達もみんな優しいです。完全個室で、ご飯も美味しかったです。2人ともここで出産できて良かったです💗
ちなみに、赤ちゃんの心拍確認できたら直ぐ分娩予約取れた気がします。

• にゃん

にゃん

すごい良さそうな病院ですね!
    地図で見てみましたが通うのは困らなそう!
    候補に入れて考えます!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 8月1日
Kachi

私は仙台駅前の京野アートクリニックで体外授精して、妊娠しました。そこで妊娠したという知り合いからすすめられて、通いましたが、成績も良いようですよ。
不妊治療専門なので混んでるのは仕方ないですが、8時半からやってるので、フルタイムで仕事しながら通うには良かったです。
妊娠7週で胎嚢、心拍確認した段階で京野アートクリニックから、分娩予約を指示されて、予約しました。私は市立病院を希望したので、市立病院でしたが、紹介先は京野アートクリニックが希望を聞いてくれます。市立病院に、電話したらすぐに予約取れましたよ。その後8〜9週まで京野、10週で市立病院初診して、セミオープンシステムで今は近所の産婦人科に通ってます。
治療していてご主人の転勤、引越しだと不安もあると思いますが、頑張ってくださいね。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    紹介してくれるのは助かりますね!
    もし不妊治療やり直しになってもちょっと安心ですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます!(*^^*)

• 8月1日

私も京野アートクリニックに通院して体外受精、妊娠しました。ただ、京野は体外受精する前にセミナーを受けます。
胎嚢確認してから分娩予定の病院は決まっているか聞かれました。私は持病があったので仙台医療センターにしました。事前に京野から医療センターに自分で何時から電話で予約してくださいと言われました。大体7週目くらいまで京野に通いました。医療センターは10週目までに診察できる状態にしてくださいと言われましたが、混雑しているので11週目で診察します。駐車場はありますし、診察受けたり、入院患者のお見舞いなら駐車場代が無料になります。混雑はしますが、看護師さんや事務の方は対応がスムーズで優しいです。以前、持病で入院した時に大変感謝しました

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり京野アートクリニックは評判が良いみたいですね!
    もしまた不妊治療になってしまった時は検討しようと思います!!(*^^*)

• 8月9日