※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-SRKS
子育て・グッズ

1歳の娘が夜だけ母乳を飲んでいて、乳首が切れて痛い。寝不足でイライラし、仕事もあるため余計に大変。断乳したいが、ミルクやおしゃぶりも受け付けず、困っています。

1歳の娘が夜だけ母乳飲ませてます。
夜中、1時間置きに起きて飲ませてるので乳首が切れてものすごく痛いです。
痛いし寝不足でイライラして子供に当たってしまいます・・・
仕事しているので余計しんどいです・・・
断乳したいけど哺乳瓶でミルクは飲むけど寝ません。指しゃぶりもおしゃぶりもしません。
もおどぉすればいいのか分からなくなりました・・・

コメント

Ayana

年齢的にも断乳していいと思います!
ミルクも必要ないと思います☺️
ご飯で栄養取れる年齢ですし!
でもお仕事されているので
断乳も辛いし大変かなと思うので
お盆休みや長期休みにチャレンジ
するのがいいかなと思います!

  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    コメントありがとうございます。
    それがご飯ほとんど食べないんです・・・
    だからお腹空いて夜中泣く感じもあると思うんです😭
    やっぱ長期休暇の時ですよね☺️

    • 7月30日
  • Ayana

    Ayana

    母乳やミルクをやめたら
    ご飯食べる子多いですよ🙄
    その歳になると母乳もあまり
    栄養価がある物でもないので
    ご飯食べてくれるといいですね!

    平日でも辛くなければ
    チャレンジしてもいいと思います☺️

    • 7月30日
  • Y-SRKS

    Y-SRKS

    平日は辛いですよね😭
    だいたい何日くらいかかるんでしょ・・・
    上の子は指しゃぶりしてくれたおかげで苦労しなかったので・・・

    • 7月30日
  • Ayana

    Ayana

    友人の子は1週間程度でした!
    その後は何故か乳首を触りながら
    寝ていて可愛かったです笑

    • 7月30日