※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

いぼ痔が心配で、助産師さんか産婦人科の先生に相談したいです。

出産前からいぼ痔…T^T
お恥ずかしい話なんですが…妊娠前に長年便秘症で、数年前にいぼ痔っぽくなったことがありました。
当時は治ったと思ってたんですが、妊娠後期になってお腹が大きくなってきたらその重みで、
また顔を出すようになってしまいました(^◇^;)
今は産婦人科で便秘薬をもらってるので毎日スルッと出てるのにも関わらず…
痛みは全くないし、トイレのあと立ち上がると引っ込みます(;^_^A

出産のときに悪化しそうで怖いのですが、
助産師さんに相談してみたらいいのでしょうか?それとも産婦人科の先生に相談したらいいのでしょうか?

コメント

りっちゃん

検診の時に痔の薬にもらっていて、
産後に診察みたいのがあって、先生にイボ痔が悪化したねー薬ある?って言われましたよ。

• Maiky

Maiky

産婦人科でも痔の薬もらえるんですね。今週末検診なので相談してみます(>_<)

• 12月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

よくなるといいですね★

• 12月3日
吐き子

私もイボ痔の悪化が恐怖です…

バースプランに「痔の悪化が怖いので必ず肛門を抑えて欲しい」と書きました。
助産師さんに相談した方がいいと思います‼︎

• Maiky

Maiky

ひどい人は脱肛するとか聞いてホント恐怖ですT^T
    肛門おさえてもらうとかできるんですね!私も助産師さんに頼めるか相談してみます(*^^*)

• 12月3日