※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜2時間おきに泣きます。寝かしつけに苦労し、夫は協力せず、精神的に辛い状況。小児科で相談した方がいいでしょうか?

9ヶ月の娘です。夜2時間おき?くらいに泣きます。一回目はトントンで寝るのですがその後はすこし様子を見ているとギャン泣きします。なのでおっぱいをあげて寝かしてます。最初の寝かしつけは添い寝してると自然に寝てくれます。3.4ヶ月の頃に数回朝まで寝てくれたり1回しか起きないことがあったのですがそれ以降はずっとこんな感じです。どこか悪いのか?と思うほどです。保健師さんには寝るのは個人差があるからねとはいわれるのですが(><)周りに頼れる人がいないし夜は旦那は起きません。むしろ娘がないてうるさいと舌打ちしてきます。私も精神的に辛いのですがどうしたらいいのかわかりません。小児科とかで相談した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

夜間断乳してみては?
うちは1時間おきくらいで起きていましたが夜間断乳したら朝まで寝るようになりました。

エイヤ

うちの子は1歳で断乳するまでずっと2.3時間おきでしたよ😆
添い寝で寝たり朝まで寝たりはだいぶお利口さんですね✨
今はまだそんなものだと思うのでなにが悪いってわけではないと思うので気軽にいてください♪
どうしても辛かったら夜間断乳してもいいかもしれません!

アミママ

生後9ヶ月の娘を育ててます!
私も夜間2時間置きが
産まれてからずっとで
もうそれがしんどくてしんどくて
最近夜間断乳しました♪
産後初めて3時間以上寝れ
夜泣きも1回で落ち着いたので
試してみるのもありかもです❤️

ただうちの子の夜間断乳初日は
4時間泣き続け、寝たのは朝6時に
寝付きました😭😭