※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
妊娠・出産

帝王切開後、傷口の真下にポツッとしたものが出来て触ると痛いです。同じ経験の方いますか?

前に同じ質問をしたのですが色々な方に回答頂きたいのでもう一度質問させて頂きます🙇‍♀️

帝王切開してもう少しで3ヶ月になります。
最近になって傷口の真下にポツッとしたものが出来、それを触ると痛いです💦
傷口は痛くありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ココ

私も帝王切開してもう少しで3カ月です。
産後1カ月ぐらいから傷口の真下あたりにシコリのようなものがあって触れると激痛がありました。
今触ってみたらシコリのようなものがなくなってました♪( ´▽`)

• 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね!!
    一緒ですね😭!
    病院とかは行かれましたか?

• 7月30日
  • ココ

ココ

病院は暑い中赤ちゃん連れて行くのを面倒くさがり行かずじまいでした。
    触れたくないけど場所的に赤ちゃん抱っこしたりした時に結構触れて痛みがありました。
    今は痛みはなくなりましたが、ここかなっていう違和感的なものはまだあります。

• 7月30日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですね😭!
    今まさにそんな状態です…💦
    触りたくないけど赤ちゃんが触って痛いってなります💦
    ちなみにどの位で痛みはなくなってましたか?😣

• 7月30日
ココ

痛みが徐々に気にならなくなってきたのは1週間ぐらい前だと思います(^^)
パンツもデニムとかだとチャックが当たって痛いのでゴムのスパッツの様なのに大きめのTシャツが定番です。笑

• 頑張るマン

頑張るマン

1週間位は痛かったんですね😭💦
    同じくです🙋‍♀️笑
    キツめのは履けないです💦

• 7月30日
  • ココ

ココ

痛かった期間は約2カ月です。
    排卵痛のようなのもありましたが、今は大丈夫です🙆‍♀️
    次に痛くなったら病院行く予定です。
    病院行けるなら行ってみた方が早めに良くなると思いますよ♪( ´▽`)

• 7月30日
  • 頑張るマン

頑張るマン

結構長い期間痛かったんですね😥
    そうですね😭!
    もう少し様子見て行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • ココ

ココ

お大事になさって下さい♡

• 7月30日
 うに

ポツっとしたものは膿んでいたり、かさぶたになってたり、痒みがあったりしますかー?私は帝王切開の2ヶ月後ぐらいに傷口の一番下にポツっとしたものが現れ、触ってみると釣糸の先端?みたいだったので勝手に手術の糸じゃないかと思ってました😅
少し出血もあり膿んでいたので産婦人科で見てもらいましたが、薬などはなくとにかくシャワーで流して清潔に!と言われたので朝晩シャワーで流して、その後はガーゼで覆っていました。今はかさぶたも小さくなって治りかけてます◎このままかさぶたがなくなればアトファイン(手術後の傷跡専用テープ)を貼っておこうと思います。
同じ症状ではないかもしれませんが、ご参考になればと思います😊

• 頑張るマン

頑張るマン

そうだったんですね😭💦
    そしたら出血とかもないのに病院に行くのは大げさですかね?💦

• 7月30日
  •  うに

うに

そんなことないですよ!気になる所は見てもらった方が良いです🙆私は大学病院だったのですが、先に電話で相談してから受診しました。出産された病院に相談してみるのも良いかもしれませんね◎

• 7月30日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうですよね😭💦
    電話で相談してみます💦
    ありがとうございます😊!

• 7月30日
  •  うに

うに

お大事になさって下さいね😌🍀

• 7月30日