※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

後期つわりがつらく、食事が難しい状況。食べても吐いてしまい、お腹が大きくなる不安も。オススメの食べ物や対策を知りたい。

最近後期つわりが始まりました、、。
初期の頃も食べづわりと吐きづわりがあったのですが、比べものにならない位しんどいです😭

特定の食べ物がダメになっているというよりかは、後期特有の胃が圧迫されることが原因かな?と思い、少しずつ食べるようにしています。
今日は朝起きてからゼリー半分、バナナ一本を食べました。その後、少し気分が悪かったのですが、妊娠前から空腹時に胃痛や違和感があるタイプだったので、お腹が空いてるのかと思い蒟蒻ゼリーを1つ食べましたが、さらに気持ち悪くなり、、。お茶を飲むと喉まで上がってくる感覚があり、結局嘔吐しました。

お腹がすいても気分が悪く、食べても吐いてしまいます。
今は切迫早産で内服しながら自宅安静中ですが、食後にお腹が張っていても横になると嘔吐してしまうため、座って過ごしている時間が長い状態です😭(子宮頸管長は問題ないのですが、張りが多く安静中です)

早くつわりが終わってほしいのですが、これからどんどんお腹は大きくなるので酷くなるのでは、、と不安です。
なにかオススメの食べ物や対策はありますか😭

コメント

ゆう

逆流性食道炎もありませんか?それ。

カーッと熱いものが
喉をかけあがってくるみたいな。。

胃が痛かったり
ムカムカしたり。。

一度病院見せたがいいかもですね
(๑╹ω╹๑ )

• りな

りな

昔に逆流性食道炎になったことあります😔言われていれば、似た症状のような気がします😭

来週妊婦健診なんですが、その時に診てもらおうかと思います!消化器内科とかのほうがいいでしょうか😔?

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

産婦人科さんで大丈夫ですよー(๑╹ω╹๑ )
    28週なら
    もうガスターも飲めるので出してもらえるかと!

• 7月30日
  • りな

りな

そうなんですね!今度先生に相談してみます!!

• 7月30日