※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。夜中の授乳は何時間おきで、授乳時間は何分程か教えてください。うちは2〜3時間おきで片方のおっぱいのみ5〜6分程度。たまに5時間寝ることもありますが、基本的には3時間おきに起きます。両乳飲む時もありますが、それでも3時間ぐらいで起きます。まだこんな感じですかね?

1.2ヶ月のお子さんを完母で育ててる方にお聞きします!
夜中の授乳は何時間おきですか?
また授乳時間は何分程ですか??
うちは夜中も2.3時間おきで片方のおっぱいのみ5.6分程度です、たまに5時間寝る時もありますが基本3時間しか寝ません😭両乳飲む時もありますがそれでも3時間ぐらいで起きます💦まだそんなもんですかね?

コメント

ぽん

最近、夜間は4-5時間寝るようになりました!
なので、夜間授乳は1回です!
1回に片方10分ずつ飲んでいます

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    夜間授乳1回なんですね!
    羨ましいです✨
    うちはまだ2.3回飲みます😵
    両方しっかり飲んで満足してるんですね😊

• 7月30日

うちも、3時間おきです!
11時 2時 5時って感じです!
授乳時間は、片乳のみ5~10分です。

私は、母乳過多なので、夜中もよく張り、3時間おきだと痛くて💦💦1、2時間おきに飲んで欲しいんですが、1ヶ月半すぎたあたりから、3時間は寝るようになって😥つらいです😭

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    片乳のみ5分ぐらいって一緒ですね!
    両方しっかり飲むようになるともっと寝てくれるのかな〜?

でもおっぱい張って痛いのは辛いですね💦

• 7月30日