※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの蕁麻疹、病院へ行く必要はありますか?

赤い蕁麻疹か、アレルギーか分からなくて、収まってきてるんですが、赤ちゃんでも心配なんですけど、収まってきてるんで病院行かなくて大丈夫ですかね?

コメント

s

心配なら受診したらいいと思います。

• まこ

まこ

ですよね…ぢゃ。時間あるときに診察してもらいます。

• 7月30日
のこのこ

月齢はどのくらいですか?
先日娘に蕁麻疹のようなものが出たとき病院に行ったら、原因不明の蕁麻疹は体調不良で出ることが多いと言われました!
風邪の症状は無かったけど診てもらったら喉も腫れていたので風邪からくるものだったみたいです。
病院行って診てもらうと安心かもしれないですね!
ちなみに蕁麻疹は病院着いたときにはほとんど引いてましたが出てるときに写真だけは撮っておきました!

お大事になさってください´ᴗ`

• まこ

まこ

9か月なんですが、体調不良で出るって言われたんですね😭
    風邪から。なるほど。病院行った方が安心ですよね😞
    旦那さんなんか、車のことしか心配してなくて、私が車買ってくれるんか、そっちに夢中で…
    出た時の写真撮って、それを病院に見せたら良いですよね❓
    ありがとうございます😂

• 7月30日
  • のこのこ

のこのこ

食べ物で思い当たるものがなければ、体調不良で出ることが多いと先生は言ってました!
    うちは病院で薬もらったらほとんど出なくなったけど治ったーと思って薬を勝手にやめたら翌日の朝にまた少し出てました💦
    5日間全く出なくなってようやく治ったと言えるらしいです!
    病院行くと安心しますよ✨
    写真撮って見せると先生も分かりやすいと思います!
    今出てなくてもこういう感じで出てましたって言えるし!

旦那さん…
    もうちょっと心配してよ!!って思いますよね(´;ω;`)

• 7月30日
  • まこ

まこ

食べ物が原因でもありますよね、
    赤ちゃんでも薬出すんですか?
    病院行った方が安心しますよね、
    でも、誰も旦那さえも聞いてもらえなかったら…自分でやるしか無いですよね…

• 7月30日
s.mama。

治まってきてても病院に受診して診察してもらった方が安心できるので、私ならすぐ連れていきます!

• まこ

まこ

原因がわかないですもんね、受診して方が良いですよね😞

• 7月30日