※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

後追いはいつから始まるのか、9ヶ月でまだないけど愛想が良くて寂しい。一緒についてくるけど後追いとは違うかな?友人の子はママを追いかけて泣いて可愛いと思う。

後追いっていつから始まりますか?
今週で9ヶ月なのに未だに無くて…😂

誰にでも愛想良くて誰にでも抱っこされちゃうのでちょっと寂しいです😔

転んで泣いた時にまままままま〜って私ところ来たり、トイレやキッチン、部屋など付いてきたりはするのですがこれはまた後追いとは違いますよね?(笑)

友人の子はママの姿が見えなくなるとギャン泣きして追いかけたりしてて、可愛いなぁって思ってます😭

コメント

deleted user

7ヶ月から始まりました。
可愛い反面、夕飯準備していてもゲートまできてギャン泣きするし、トイレも落ち着かないです…💦

  • 🐰

    🐰

    えー💦ゲートまでって、ママの姿が見えてても泣くんですか😵!?
    視界に入ってれば大丈夫なのかと思ってました…(笑)
    それは大変ですね😭1日中抱っこですか😭?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えてても、自分がゲートの中に入れないと泣きます。ゲートに顔おしつけて、かなりの変顔になりながら泣いてますよ🤪笑

    機嫌いいと見えてれば大丈夫な時もありますが…大概夕飯作る時間は泣かれます…。

    抱っこもしますが、大変なので私がその辺に寝っ転がると、私の顔たたいたり、私につかまり立ちしたりのっかってきたりして、遊んでいるので、私は横になります。笑

    トイレとかついてくるなら後追いではないですか?泣いたりはしないですか?

    • 7月30日
  • 🐰

    🐰

    うちの子もゲートに顔押し付けます!(笑)パンスト被り?みたいな感じですよね!(笑)うちの子の場合は1人で笑ってるのですが💦

    後追いって常にべったりって感じなんですね!可愛いけど大変だろうなぁ…😱

    トイレとか付いてきますが、泣かないんです!うーとか言ってニコニコしながら付いてくるって感じです😂

    • 7月30日
sooooooo

うちの子も7ヶ月頃からでした\(◡̈)/

その頃から人見知り、パパ見知りも
始まって後追いがすごいです😂💦

  • 🐰

    🐰

    人見知りもパパ見知りも後追いも一気にきたんですね!
    人見知り……あったような無かったような…(笑)泣いてた時期はありましたが1週間くらいだったし気分だったのかな…(笑)
    ほーーんと誰でも大丈夫なので寂しいです😂

    • 7月30日
もるもる

今9ヶ月で後追い中です!外ではひどくないですが、家の中で2人っきりのときはべったりで、常にくっついてくる、いなくなると泣くです。ただついてくるっていうのは違うかな?足にへばりついて離れません笑一日何もできないから辛いですよ?可愛いけどね(p*・ω・`*q)

  • 🐰

    🐰

    ママが大好きなんですね💗大変だろうな〜って思う反面、羨ましいです😭
    ただ付いてくるのは違いますよね😔足にへばりついてくるなんてかわいい♡

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです!笑

後追いがすごくて疲れるってママさんの話を聞くと大変だな〜って思いますが、ちょっと羨ましいですよね😫💓

  • 🐰

    🐰

    同じ方がいて安心しましたー😭めちゃくちゃ羨ましいですよね!!友達の子は2歳まで後追いしてたので、さすがにそれは大変だろうな〜とか思いますが、やっぱり羨ましいです(笑)経験してみたい…(笑)

    • 7月30日
ママリ🔰

私の友達の子供は特に後追いないみたいですよ🤔
うちの子は7ヶ月くらいからだったと思います😊

  • 🐰

    🐰

    しない子もいるんですねー😭
    後追いされたい…😞
    ありがとうございます!

    • 7月30日