※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

義理の甥っ子や姪っ子は可愛いと思えるものでしょうか?同居している義理の両親に、甥っ子や姪っ子が息子と比べられて嫌な思いをしています。親戚の子供は他の子より可愛いと思えるものでしょうか?

義理の甥っ子や姪っ子って可愛いと思えるものですか?
(旦那の兄弟の子供のことです。)

同居している義理の両親に、常にうちの息子と比べられて、全く可愛く思えません。
可愛いでしょって動画やら画像、これが出来るだの自慢話を聞かされ、もう嫌になってきました。

息子と甥っ子や姪っ子が同級生というのもあるのか、
よく比べられるのも、そう思う原因かもしれませんが。。

やっぱり、親戚の子供は他の子より可愛いと思えるものですか??

コメント

ふーこ

全く可愛いと思ったことないです😅
うちも同居でアレこれ聞かされますが、へーふーんとしか返事しないですね(笑)

  • まこ

    まこ


    同じような状況で、同じ気持ちになる方がいてホッとしました。。

    私が心が狭くて器狭いのかなーと思ったのですが、、、
    やっぱり可愛く思えないですよね。。

    私も聞き流せる余裕が欲しいです。

    • 7月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    そんなにそっちのが可愛いなら、うちの子は別に会わせなくていいかーと思って、同居ですがなるべく顔合わせないようにしてますよ😅

    聞かされてる時は、大抵違うこと考えてます(笑)
    早く話終わらないかなーご飯作るの遅くなるんだけどーとか🤣

    • 7月30日
  • まこ

    まこ


    なるほど。。。
    たしかに言われたこと真に受けてたら、イライラするだけですもんね。。
    違うこと考えよ、、、笑。

    同居だと色々面倒なことが多いですよね。。
    ありがとうございました!

    • 7月30日
ありさ

うちは男の子で向こうは女の子なので可愛いなぁって思いますよ(^^)でも親戚とか関係なく他の子も同じくらい可愛いです💕
数ヶ月向こうの方が上ですが、義家族も比べたりはしないので、うちの子はうちの子だと思ってます(^^)
自慢されても気にせずスルーしましょ(^^)!
成長が早い子も遅い子も居ますし、どの子も可愛いです😍

  • まこ

    まこ


    性別が違うといいですよね。
    性別一緒で2ヶ月差とか、ほぼ比べられますし、きっとありささんのご両親が良い方なんですね。

    羨ましいです。

    • 7月30日
ママリ

旦那側の兄弟の子供は、私にとっては他人なので、普通に可愛くないですね。他人と一緒です。
自分の兄弟の子供は、可愛いです。

  • まこ

    まこ


    なるほど、、そうですよね、他人ですもんね。。

    自分の器が狭いのかなと落ち込みましたが、同じ気持ちの方がいて安心しました!

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ゆっこ

分かります!

可愛くないです
自慢話されて比べられほんとうざいです。

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    共感していただけて嬉しいです!!
    自慢話とかホント聞きたくないし、ウザくなりますよね。

    義理の母だと、今後のこと考えるも全くシカトもできないし。。。
    聞き流せるメンタルの強さが欲しいです。

    • 7月30日
ゆぅぽん

共感します😊
全然可愛いと思った事がありません😤
旦那は今度小学校入学なんだよーって、出席ちゃいますよ!
どんだけ可愛いのか。。
話を聞かされても、聞いてないふりします!(笑)
実際うちの兄妹も仲が良いんですが、兄貴と弟の甥っ子姪っ子より、妹の甥っ子姪っ子の方が断然可愛いですし!(笑)
これは、私だけですかね?(笑)
身内でも差が出ますょ。。(笑)

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです!!

    やはり、実の兄弟とかの姪っ子とかの方が可愛いのですね!
    私自身一人っ子で、そこが比べられなくてわからなかったんです。

    聞かないふり!私も出来るように頑張ります😋

    • 7月30日
えりな

ぜーんぜん可愛くありません!
失礼な話し、顔もブッサイクだし挨拶出来ない子ですから可愛い要素が全くないですよ!
旦那には普通に挨拶も出来ない子だし顔も可愛くないから私は一度も可愛いなんて思ったことないよ。と言ってます!笑

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます!

    旦那さんに素直に言えるってすごいですね!羨ましい。

    私も溜め込まず、ちょいちょい発散していきたいです(笑)

    • 7月30日
  • えりな

    えりな

    毎回旦那の反応は、う、うん😅
    って言うだけです!笑
    なので私が、だってそうでしょ?お年玉あげてもありがとうも言わなければ、新年の挨拶もねえ!
    そんな奴に快くあげたいとも思わんし、可愛くねえよ?!
    と論破したら、確かにね!
    と自分の甥っ子姪っ子なのに納得してました!笑

    • 7月30日
  • まこ

    まこ


    すごい論破!!笑
    その通りですね。

    とっても羨ましいです!!

    • 7月30日
ゆっき

正直言って
旦那の妹の甥っ子姪っ子を
そんなに可愛いとは思えません
知り合った時点で 幼稚園と小学生
それも関係あるのかもしれませんね

弟の甥っ子
溺愛してますよ~( *´꒳`*)

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます!

    共感できる方がいて嬉しいです。
    やはり、自分の実の姪っ子甥っ子だと違うのですね!!

    なんだか、安心しました!

    • 7月30日