※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

離婚した方で今お仕事何されていますか?お金の心配あるから今は出来ない…

離婚した方で今お仕事何されていますか?

お金の心配あるから今は出来ないけど離婚したいです。なんとか自立できないか色々考えています。参考にさせて下さい

コメント

みちゃ

正社員で事務職をしていますよ!!
正社員であれば自立出来ると思いますよ!

• るる

るる

ありがとうございます!
    子供を学校や保育園に預ける以外はどれだけ人の手を借りていますか?親とか。
    親は帰ってこればいいと言ってくれますが出来るだけ自分でやっていきたいので..
    家賃とか生活面きついですか?

• 7月30日
  • みちゃ

みちゃ

残業があれば保育園の迎えは親に頼んで行ってもらいました!
    元旦那を追い出したので、私と子供はマンションにそのまま住み続けましたよ!
    実家に住むより自由で自分のペースで何事も出来るので楽ちんでした!
    心の余裕は大事だと思います😊

• 7月30日

今は再婚してますが、バツイチでした。財産分与等もしてもらわず、購入したマンションの初期費用も私は払ったのに…返してもらえず、元旦那はそこに住み続けています。

子供がいなかったのでうみさんとは環境が違うので、参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
ただ、私は犬を飼ってたので…アパート探しが大変でした。

実家も遠くて頼れなかったので、離婚直後は私の貯金を切り崩して家具家電付きの1Kのアパート(ペット可)を借りて、犬と暮らしていました。二人暮らしから荷物を運んで一人暮らしだったので、特にキッチン用品の荷物が多かったのでお部屋が凄く狭く感じました。

仕事は結婚前にやっていたシステムエンジニアの仕事に戻りました。(結局、他の収入が良かったので…)
お金を貯めて、その数年後にもう少し1LDKに引っ越して犬と私でのびのびと暮らしてました✌️

• るる

るる

ありがとうございます!
    差し支えなければ離婚理由教えてください。離婚して幸せですか?
    私だけなら今すぐにでも離婚していますが、子供達がいるので簡単にいかなくて。

• 7月30日

退会ユーザー

そうですよね。
    お子さんがいるとすぐにって訳にはいかないですものねぇ。

離婚理由は…長くなりますが、下記です。
    義理実家の側に住んでいました。事あるごとに義理両親が介入してきて、ある時、私が元旦那に許可を取って友達と飲みに行ってた事をよく思わなかった様でその日から毎日の様に姑から「離婚しろー!」って電話がかかってくる様になり、元旦那も最初は離婚しないと言ってたのですが、姑がしつこいのもあり…段々うんざりしてきて離婚しました。

離婚してからは何ヶ月は狭いアパートで金銭的にも安定してなかったので、大変でしたが、仕事が落ち着いてくると凄く楽しかったですよ♪離婚して良かったと思える様になりました。
    離婚から4年後に再婚しましたが、前の結婚に比べたら、凄く楽で幸せだと思います。

• 7月30日
kana

今は再婚してますが
介護士で正職員でした(*ˊᵕˋ )
離婚当時、子どもは2人とも引き取ってます(。・ω・。)
実家だったので児童扶養手当は
支給停止でしたが、アパートで実家から
離れて暮らし始めると支給され、私の医療費も減額でしたし、私の職場は住居手当も出て、家賃の何割かは給料に加算されるといった感じだったし
何とか生活出来てました( ´•௰•`)
手当などは都道府県とか市町村で異なると思いますが、離婚しひとり親になった時点で
手続きを役場などでします。
質問とズレてたらすみません💦

• kana

kana

児童扶養手当だったか
    母子手当だったか
    あやふやですが
    ひとり親で子どもを扶養している人に支給される物です。

• 7月30日
ran

今は再婚しましたが、正社員で事務職してました。
自分の給料、養育費、児童扶養手当、児童手当で毎月ふつうに生活できていましたよ😌✨

ママ

自分の親の話ですが、離婚するまでに準備を整えてから家を出ましたよ。
住む場所、保育園学童、すぐに働ける資格取得、貯金、弁護士…。
今は介護のお仕事してます。別居してからもいろいろ資格増やして、パートから社員に、給料もちょっとずつ上がってます。
子供2人で、私は私立の高校を卒業させてもらったし、妹ももうすぐ高校受験です。妹は大学も行くはずです。