※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

保育士の小言に悩んでいます。保育園を辞めずに対応方法を知りたいです。

子供を預けてる保育園の保育士が何かにつけて小言を毎日言ってくるのですが、どのように対応すればいいと思いますか?
待機児童の問題もあり、簡単に退園することもできず、角を立てたら預けてる子供に何かされそうですし。精神的に辛いです。

コメント

エリーサ

どんな小言ですか?
こちらに非があって言ってくるなら、言われないようにしますが、こちらに非がないのに言ってくるなら上の人に言います!

h.s

保育士をしています。どんな小言を言われるんですか?
立場の上の人、主任保育士や園長クラスに相談していいと思います。
預けにくくしているのは問題だと思いますよ!

• みお

みお

あれはダメ、これはダメと私のやることなすことに色々ダメ出しをしてきます。自分の非があったのを注意される時もあるんですが、言われた事をやったとしてもあら探しをして小言を言って来ます。
    毎日毎日自分の育児を全否定されてるようで本当に辛いです。

• 7月30日
🫰

園長に言っちゃっていいですよ🙄!
よほど変な園長じゃなければ
園の評価が落ちること恐れて
その保育士に話をしてくれると思います!

もしそれでお子さんに何かしたり、
さらに小言を言って来るようになったとしても
懲りずにチクっちゃっていいと思います🙄
というかもし腹いせで
子どもに手を出したりするなんてあったら
保育者としてありえないですけどね🙄😤!
園としての質を疑う😤

りぃママ💕

園長に相談してみて
改善しなければ役所に
相談して良いと思います!