※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
ココロ・悩み

ママ友さんが待ち合わせ時間に遅れてくるのでイライラしています。話したくない気持ちになってしまいます。

モヤモヤしてます。。。
1人のママ友さんなのですが、待ち合わせの時間にちゃんと来たことがありません💦

例えば、10時に迎えに行くね!と連絡がきたので私はそれまでに子どものお着替えや授乳をすまして10時前には抱っこ紐装着していつでも出れるように準備します。
でもずっと待ってても来ず、10時20分くらいに今から家出るねっと連絡が来ます。向こうにも3歳の子どもさんがいるし、最初は子どもさんいるししょうがないか!って思ってたのですが。
これが3回連続であり、3回目は待ち合わせ時間に今から子ども着替えさせるからゆっくりしててーっと連絡が来ました。

こちらとしては待ち合わせ時間を基準に準備をしてるのにな…って思い、旦那に話すと、迎えにきて貰ってるんだからそんくらいいいじゃんかって何故か怒られ( ; ; )
私の心が狭いんですかね??昔から遅刻が大嫌いな性格なのでモヤモヤしてしまって。
よく誘われるんですが、毎回それなのでイライラしてしまいます(>_<)

コメント

Ruimama☆☆

私も遅刻や時間に守れないとイライラしちゃう性格なので気持ち分かりますよ☺ 自分から指定しておいて時間に遅れるのは嫌ですよね(>_<) 自分はそのつもりで準備してるのに(>_<)

• てこ

てこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!向こうが時間指定してるんです!だからそれに合わせて準備してるのに、なんだかなーって感じです💦

• 12月3日
ママスー

分かります分かります(>_<)
私も、昔からの友達でいつも予定時間から20分くらい後になります💦
早めに、ちょっと遅れるって連絡してくれればまだいいのに、毎回時間過ぎてからとかギリギリになってから連絡されます💦
その子は、赤ちゃんできてからじゃなくて独身時からそうだったので、赤ちゃんできた今はさらにパワーアップしてます(;^_^A
以前に、家から30分かかるショッピングモールに待ち合わせした時間に私が到着したら、その瞬間に、「ごめん、今から出る〜」って言われ( ̄◇ ̄;)ガーン!
赤ちゃんが、家のカギを隠したから探してたらしいんだけど、それなら30分も時間ある内に私に連絡できたじゃん(T ^ T)‼︎って。
その子はは、毎回そうなので約束しても、遅れるつもりで私も準備するようになりました笑💦
愚痴になってしまいましたが💦

たまになら、まだいいけど毎回だと悪気なくてもイラってしちゃいますよね(つД`)ノ

• てこ

てこ

それ分かります!遅れそうだなって分かった時に連絡くれれば、こっちもそれに合わせれるのになーって思います。そりゃ子どもさんいたら大変なのも分かりますけど、こっちも子どもいるんだけど?!って感じです。笑
    毎回なので、誘われてもいい気分になりません( ; ; )

• 12月3日
こゆき

分かります‼︎すごく分かります‼︎
私の周りに一組だけ時間にルーズな夫婦います!

最初はたまたま遅れたのかな?と思ってたのですが毎回遅刻…
おぉ!今日は早く来たゃんと思って時計を見ると10分遅れ(・_・;
私自身、約束の最低五分前には現地に到着するタイプなのと、その夫婦、毎回遅刻してくるので、何回か約束時間過ぎてるよって時間ぐらい守らないと!って注意してもごめ〜〜んで終わります(・_・;
もう呆れて遅刻しようがいつもの事だと割り切るようにしてたのですが、つい最近その夫婦が珍しく時間内に我が家に来たんです!
思わず、約束時間に来るなんてどしたん?って心の声が漏れて口に出てました!笑笑

• てこ

てこ

共感していただけて良かったです(>_<)
    私も5分前にはばっちり準備して、待ち合わせ場所にも付いてるタイプです。もう大人なのに時間も守れないのかって呆れますよね…
    心の声いいですね(笑)それで改善されればいいですよね(*´∀`)

• 12月3日
  • こゆき

こゆき

本当時間守るって常識だと思うんですけどね(・_・;
    その夫婦相変わらず時間にルーズなんで、ごめーんって来ても『いつもの事だから全然気にしてないよー』って言ってやります!笑

• 12月3日
  • てこ

てこ

常識ですよね!時間にルーズな人ってだらしないです💦
    さらっと指摘する言い方でいいですね!私も言ってみようかなと思います(笑)

• 12月3日
こてぃ君mom

時間にルーズな人は相手に待たされた経験が無いんですよ。
逆のことをしてやりたいけど同じレベルになるのもきがひけますね。無理して合わせるのも嫌なので私は時間を守れない人には何回かやられたらピシッと言ってやります。
次からちゃんと来る人がほとんどです。
これが飛行機とか大事な面接とかでも遅れるのか?って話しなんです。
要はこの人なら謝れば許してもらえるって舐められてるんだと思います。
時間にルーズな人は何をしてもルーズなので必要以上に関わらないのがオススメです。
1日モヤモヤしますもん。

• てこ

てこ

お返事遅くなってすみません💦
    あー…確かにそうかもしれません…そのママ友さん私より3つ上なんです。年下だから余計になめられてるんですかね?
    さらにむかついてきました(笑)
    ビシッと言えるの尊敬します。小心者でなかなか言えなくて( ; ; )
    誘われても理由つけて断るようにします!

• 12月4日