※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

出産後の入院中、義家族は面会。義母が3回、義祖母と親戚の人と義父が1回ずつ。義父と義祖母は疲れを気遣い10分で帰るが、義母と親戚の人は1時間滞在。2人目出産予定で憂鬱。

出産後の入院中、義家族はどのくらい面会に来ましたか??

上の子の時、義母が3回来ました💦義祖母と一回、親戚の人と一回、義父と一回。

義父と義祖母は空気の読める人なので、義父と義祖母と来た時は疲れちゃうからと言ってくれて、10分くらいで帰ってくれましたが、義母と親戚の人が来た時は一緒に食べる気満々でアイスやらケーキを買ってきて1時間くらい滞在されました😱

秋に2人目を出産予定ですが、またこんなに来られると思うと今から憂鬱です💦

コメント

ふーこ

病院の方針が変わって、差し入れは母乳のことも勿論だけど、食中毒なども考えて飲料以外は禁止。
面会も新生児のウイルス感染予防と産後休むために30分以内と変わったみたいですよ~と伝えてみてはどうでしょうか?

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

病院からおやつ出るし、メールで要るもの聞かれたけど要らないと伝えたのに、冷蔵庫に入りきらない程持ってこられました😭

病院の方針が変わったみたいですよ〜って言うの良いですね✨

• 7月30日
  • ふーこ

ふーこ

事前に看護師さんに相談しておいて、協力してもらえそうなら看護師さんから持ち込み禁止を言ってもらってもいいかもですね😊

• 7月30日
  • 夏色☆

夏色☆

義母とは同居で里帰りしますが、1カ月もすれば毎日顔合わせるんだから、入院中くらいそっとしておいて欲しいです😭

助産師さん前回の入院でも健診の時で会う方良い方ばかりなのでいざとなったら協力してもらいます✨

• 7月30日

ひとりめの時は義母、義弟、義母の妹、その子供たち、旦那のいとこなど…とにかくたくさんの人が毎日来てました😡
授乳中も出ていくことなく、その場であげてました😡😡😡
ふたりめの時は病院の方針が変わって風疹の予防接種してない人は面会禁止になってたので静かでした☺️

• 夏色☆

夏色☆

そんなにたくさん毎日大変ですね😓

義母世代って授乳を恥ずかしいとかないような気がします😓

主人のアルバム見てたら普通に授乳中の義母の写真ありました😱

• 7月30日
かえる

上の子の時は毎日面会時間になるも知らない人とか連れてこられてずっと居座ってました。私関係の人は誰も来れない状況までに。。
産後の熱が下がらないのをみて、義母は看護師さんに出産で疲れていますので休ませてあけでください。と言われたそうです。
次の出産は、入院期間が数ヵ月で、その時点で疲れてたので旦那に連れてこないでとはっきり伝えました!

• 夏色☆

夏色☆

毎日来て居座るとかあり得ないです😱

私もいざとなったら助産師さんに助けを求めたいと思います!

• 7月30日
  • かえる

かえる

誰に愚痴ってもあり得ない!人間性…としか出てきませんw
    私が人見知りなのを知ってるのに知らない人しか来ませんでしたし。
    それに加えて義母は飲み物1本の差し入れすら持ってきてくれず…(毎回手ぶら)
    後日、私と旦那の幼馴染みのお母さんが1人で雑誌、食べ物、飲み物、ベビー服をたくさん買ってきてくれました。w
    そのときに、疲れてるのにごめんね。とすぐ帰るから!退院するとき荷物あると大変だから捨ててね!と。
    私には神様のように見えたので頂いたものは全て持ち帰り今もあります!
    この人が義母だったらよかったのにな…と思った瞬間でしたww

直接よりも誰かを通して伝えてもらうのが円満ですね!!
    出産頑張って下さい👶
    母子ともに無事を祈ります☆ミ

• 7月30日
  • 夏色☆

夏色☆

うちの義母は世間一般的にみてかなり良い義母だとは思うのですが、グイグイくるタイプで私は合いません💦

何も持って来ないのも珍しいですよね😂

幼馴染のお母さん素敵過ぎます!!

直接言うのは角が立つし、私もとても言えないので誰かを通してにします!

ありがとうございます!出産頑張ります✨

• 7月30日