※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんの可愛さを比べて言ってきて、親がイライラしています。

未婚の友達が遊びに来たのですが、私の息子を見て、可愛い方だけどもっと可愛い子はいるよ、と言って、可愛い赤ちゃんのインスタを見せてきました。
10人中1.2番ではないね、3番くらいかな、とか、笑った顔を見て、酔っ払いみたい、とも言われました。

可愛くない赤ちゃんの親は、自分の子だからそれでも可愛いのかな?、とか、私は赤ちゃんの頃可愛いかったから、子供も絶対に可愛くなるとも言っています。

人の赤ちゃんをみてどう思うかは勝手ですが、親に言わなくてもよいと思いませんか?
イライラします。

コメント

deleted user

めっちゃ失礼ですね💧

ありえないなぁと思いますよ(´;ω;`)

  • ☃

    そうですよね、あり得ないですよね😣

    • 7月30日
☺︎

それ、友達ですか😅??

  • ☃

    本人は悪気はないみたいで、余計たちが悪いです。

    • 7月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    それなら、言ったらいいですよ
    お友達なら教えてあげてください

    • 7月30日
  • ☃

    そうですね、言わない方がいいよ、って忠告しておきます!

    • 7月30日
deleted user

わけが分かりません!
その友達失礼すぎですよ💦

  • ☃

    失礼ですよね!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その友達に子どもが産まれたときは同じ事言ってやりましょ!!

    • 7月30日
  • ☃

    そうします!
    まだ先になりそうですが‥

    • 7月30日
deleted user

うわ…思うのはもちろん勝手ですが、いちいち言うことじゃないですよね。
有り得ないです😓

  • ☃

    よく言えたな、と思います。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ言っといて悪気ないってのも凄いですよね…無神経で呆れちゃいます😅

    • 7月30日
  • ☃

    無神経です!そのかわり、何言われてもこたえないので、今度注意しときます!

    • 7月30日
deleted user

その人に子供が産まれたら同じ事言ってやればいいですよ。
どう?自分の子だとどんな顔でも可愛く見える?
私的には4番目くらいだけど‥って☺️

それまで友達でいるならの話ですけど😂

  • ☃

    同じこと言いたいです‼

    • 7月30日
クロクマ

めっちゃイライラします❢
友達酷すぎます😤😤

  • ☃

    私も昨日から思い出してイライラです!

    • 7月30日
新米ママ

すごく失礼なお友達ですね😅😅😠

  • ☃

    普通だったら言わないですよね。

    • 7月30日
みかん

私ならそんな友達距離
置いてしまいます!!(¯―¯٥)

そのお友達未婚の様ですし、
にゃほすけさんに対して
嫉妬してるんじゃないでしょうか?

自分の子どもだから余計可愛い
のにそんな失礼な事言うなんて…
信じられないですね(´・_・`)

  • ☃

    私は子供はまだいいや、遊びたいからって言ってます。
    赤ちゃん評論家にでもなったつもりか?と思ってしまいます。

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    そんな失礼な事言う人は
    遊び過ぎて婚期逃してしまえー
    って思ってしまう。笑

    赤ちゃん評論家にでも
    なったつもりかww
    すみません、笑ってしまいました😅

    • 7月30日
  • ☃

    自分の彼氏はイケメンって言ってるけど、イケメンじゃないし!
    10人中7番くらい、と言ってやりたいです!

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    言ってあげましょ!
    教えてあげましょ!

    なんだか私までイライラ
    してきちゃいました(¯―¯٥)

    思った事なんでも口に出すの
    ほんと良くない。

    • 7月30日
  • ☃

    イライラさせてすみません😣
    よく考えたら、イケメンでもない彼氏をイケメンて言ってる友達の言うことを気にする必要もないな!と思いました💡

    • 7月30日
ぽんちょっ

それはないですね。
怒ってもいいと思いますよ。
私はそんなこと言われたら友達やめます😡

  • ☃

    本人は悪気はないので、たちが悪いです😣

    • 7月30日
マイ

それは腹立ちますね。正直、他の子供見てそりゃそう思う事もありますが絶対言いません。常識がなってないですね。自分が可愛いとか言ってるけどそれも他人の目から見たらさほど大した事ないかもしれないですしね。そんな子の意見、無視します。ってゆうか付き合いたくないですね😓

  • ☃

    どう思うかは勝手ですが、親に言うのは常識がないですよね。

    • 7月30日
いっちゃん

普通友達だろうがそんな事言わないですよね。失礼すぎる💨💨そんな事言われたら仲良くても縁切るかなぁ😒子供が大きくなってもまた言われそうだし😞

  • ☃

    次言われたら、友達なくすよ、って言ってみます。

    • 7月30日
とまと

失礼なお友達ですね(;^ω^💢)
いくらお友達でも言っていいことと悪いことの区別もつかないんじゃいい母親になるのはまず無理じゃないですか❔
「○○(お友達の名前)には○○のような意地の悪い子が産まれなければいいね〜(´∀`)♥」と言ってやりたいですね。

今後関わりたくないです!

  • ☃

    失礼ですよね!そして、それを自覚していないので呆れてしまいました‥

    • 7月30日
k102

イライラしますねー😳
私なら、その子の意見はスルーして、上から目線で「あなたも産めばわかるよ(ニッコリ)私も子供いないときはそう思ってたわ〜(ニッコリ)早く結婚できるといいね(ニッコリ)」ですかね?笑
またあーだこーだ言ってきても、「産めばわかるよ(ニッコリ)」を貫き通しますっ笑
そして共通の友達に言われたことを悲しそうに伝えて、批判してもらい、その子の友達を減らします👍✨

  • ☃

    産んでもいないのに、あーだこーだ言うな!って思います。

    • 7月30日