※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。来月の終わりに手術があるため、その前後に始めるか迷っています。義母に預けるのも不安で、6ヶ月からでもいいか考えています。どうすればいいでしょうか。

離乳食いつから始めようかな🤔
来月で5ヶ月だからそれから始めてもいいしでも来月の終わり円錐切除術うけるから2泊3日でいないいしそもそも子供義母に見てもらうのすら嫌だからいない時に変なものあげられても困るし2泊3日だけあげないのもなんか嫌だし6ヶ月からでもいいかな🤔
義母にガルガルしてるし子供のサインもあると思うし🤔🤔
みなさんならどうしますか😱?

コメント

ひぃと

手術が終わってからの方が気持ち的に落ち着いて出来そうな気はします🤔それまでにサインがあったら始めちゃいますが😆始めたにしても、初期なので3日くらいお休みするのは大丈夫だと思いますよ😘✨

• あたん

あたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気持ち的に楽ですねたしかに☺️
    3日休んでも大丈夫なんですね😳!!もし子供からのサインがあったら来月から始めてみようと思います😚
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月30日
ママリ

私ならきりよく6ヶ月で始めます😊💗
実母に見てもらえるなら安心ですが、お義母さんだとちょっと心配ですしね笑💦
上の方も仰ってますが、もちろん3日くらいならお休みもokだと思いますよ❤️

• あたん

あたん

コメントありがとうございます!!
    ですよね!!笑
    保健センターの人にも言ったら6ヶ月で大丈夫と言われたは言われたんですけどどうしようか悩んでて🤔
    そうなんですよね😭
    実母は亡くなっていないので😭
    義母はなんでもあげようとするからそれが嫌なんですよね💦💦
    ま、ガルガル期だから余計ですけど🤣🤣笑
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月30日