※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が高熱が続き、5日目。症状は鼻水と咳。医師は総合病院を勧めたが、受診すべきか相談。熱が5日続くことはあるか。

9ヶ月の娘が高熱が続いており今日で5日目です。
昨日休日当番医で最初と違う小児科に
掛かっており、夏風邪とも突発性発疹とも
まだ言えないけど5日くらいは熱が下がらないこともあるからと言われました。
症状は鼻水が酷いのと咳は時折出る程度です。
熱は39度から40度位で比較的元気はあるように思います。
水分はまとめては摂れないですがちょこちょこは飲めています。尿はいつもより色が濃い目で便も1日一回は出ています。
水分が取れなければ総合病院にと言われましたが
心配で今日にでも受診するべきでしょうか?
突発性発疹や夏風邪で5日も熱が下がらないことはありますか?

コメント

deleted user

連れて行ってあげたほうがいいと思います😭
夏風邪と確かに長引きますが…
熱が高いとまだ小さいお子さんには辛いと思うし😔🎶

  • まはゆママ

    まはゆママ

    そうですよね…やっぱり今日受診しようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月30日
すーい

うちの娘突破で5日熱下がらなかったです💦
下がり始めたらぶぁーっと発疹広がり3日程度でひけました。

子供が熱出したら4日は最低下がらないと思ってる方がママも楽だからとりあえず解熱剤だけはだしておくね。と解熱剤もらい乗り越えました。

子供の熱上がってるのを見ると可哀想で仕方ないですよね💧
早く良くなりますように

  • まはゆママ

    まはゆママ

    突発で5日下がらなかったんですね( ; ; )うちも解熱剤を使いつつ様子をみていますが、また上がって来る熱と辛そうな子供をみると居ても立っても居られないです💧
    やはり心配なので総合病院に行ってきます!ありがとうございました★

    • 7月30日