※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が、うんちに小さな塊が7個含まれていて、色は黄色から緑の間。母乳以外与えておらず、離乳食も始めていない。下痢っぽい状態が続いている。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月半の息子のうんちに5ミリから8ミリくらいのうんちの塊が7個くらい入ってました(*_*)
いつものベチャベチャうんちも一緒に出ていて、その中にコロコロとある感じです。色はいつも通り黄色から緑の間ぐらいの色で、最近どちらかというと下痢っぽかったです。
母乳以外あげたことないですし、離乳食も始めていません。大丈夫なのでしょうか?
調べても似たようなものがないので心配です。
回答よろしくお願いします!

コメント

消化器官もだんだん発達してきて、カタマリ=大人みたいな普通のうんこになってきた!という成長ではないでしょうか。
ちょっとお腹の中にウンコがいる時間が長かったりすると、水分吸収されて硬いウンコになるし、ちゃんとウンコつくれるようになってきたんだなーということだと思います

ウンコ連呼失礼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!成長と捉えていいんですかね😳!
    それだったら安心なんですが(*_*)
    ありがとうございました(^^)!

• 7月30日

退会ユーザー

下の方は便秘でコロコロがでなかったとのことですが、
    うちの子はウンチ固めの傾向だったのか、便秘の時はウサギのウンチみたいなコロコロがでてました
    その子によってちがうので難しいですよね💦
    でもウンチもおしっこもちゃんとでてれば、脱水とかではないので大丈夫ですよー!!
    おしっこでてないと、心配です。
    もし今後まったく出ない便秘になってしまったら、病院行きましょう🏥

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    コロコロうんち出ていたんですね!
    少し安心しました(*_*)!!
    コロコロうんち潰してみたらめちゃくちゃ軽い紙粘土みたいな感でスッと潰れたんですが、そんな感じでしたか??
    重ね重ね質問してすみませんm(._.)m

• 7月30日
アイ

水分が少し不足してたんじゃないでしょうか⁉️うちは良く便秘しますが、まだコロコロは出てません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!水分不足だと心配です(*_*)
    便秘でもコロコロにならないんですね(*_*)
    もうちょっと調べてみます!ありがとうございます!!

• 7月30日
アイ

ちなみに便秘なので、緑なのは出ます‼️