※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

排卵後の高温期が短い場合、他の原因が考えられます。不妊専門医に相談するか悩んでいます。

薬を飲んで排卵しているのですが、高温期が短いと感じます。10日くらいです。
この場合は他の原因ありますか。今は普通の婦人科ですが、不妊専門に変えるべきでしょうか。娘がいるので連れていくのがあまりよくないと聞き、迷っています。

コメント

totoro

黄体機能不全とかですかね⁉️
黄体ホルモンの薬とか漢方は飲んでないんでしょうか⁉️

  • だっぴー

    だっぴー

    ですよねー。。はい、排卵の薬のみなんですよー。

    • 7月30日
  • totoro

    totoro

    婦人科よりも、不妊外来の方がしっかり検査もしてくれるとは思いますよ❗️

    不妊外来だと、病院によっては子供連れ🆖の所もあるので、ネットで調べたり、問い合わせてみるといいかもしれないですね😄

    • 7月30日
  • だっぴー

    だっぴー

    たしかに不妊専門が確実ですよね。なかなか勇気がないですが。。
    調べてみますね😃

    • 7月30日
ぴな

高温期短いの気になりますよね💦わたしも高温期が短くて、今月から黄体ホルモンの薬を飲みはじめました。漢方薬も飲んでます。近所の普通の婦人科で処方してもらってます。
今通われてる婦人科で一度相談してみるのもアリかなと思います😌

  • だっぴー

    だっぴー

    たぶん、今日明日にはリセットします。。婦人科でも貰えるんですね。。排卵にも薬をつかい、高温期にも薬をつかい、、なんか不安だらけです。
    その黄体ホルモンの検査はどのタイミングでしましたか?

    • 7月30日
  • ぴな

    ぴな

    わかります💦薬付けになりたくないですよね…😣でもやれることは試してみたいし😣今周期は、排卵にも高温期にも薬つかってます😂

    わたしの場合、高温期への移行に数日かかってしまい高温の期間が短い事と、高温期がガタガタして安定してないため、黄体ホルモンの薬を出されました。なので、黄体ホルモンの血液検査はしてないです😥排卵日2日前に、基礎体温表と、尿検査と、超音波検査だけでした。普通の婦人科だとやってもらえることは限られるのは確か…💦専門的に見てもらいたいなら不妊治療専門の病院のが二度手間にならずいいかもしれません😉私は、もう少し今の通いやすい婦人科で様子みて、無理そうなら専門病院に移ることも視野にいれてます。
    あまり答えになってなくてすみません😣

    • 7月30日
  • だっぴー

    だっぴー

    わかりやすく、ありがとうございます!薬は併用できるのですね。
    私も今の婦人科が優しいので頑張ってみたいです。おそらく明日にはリセットするので、婦人科に行って相談してみます。

    • 7月30日
  • ぴな

    ぴな

    わたしの経験談ですが、少しでもお役にたてたなら嬉しいです😌
    薬のこと、不安な事は、主治医に相談してみたらいいと思いますよ✨こちらの不安な気持ちを話したら、分かりやすく説明してくれるはずです。
    お互い自分にあった治療方法見つかるといいですね!

    • 7月30日