※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で心配。水様便が続き、小児科で薬を処方されるも状態が改善せず、離乳食も停止。便秘気味だった過去あり。同じ症状の方いますか?

朝から質問すいません😥
6ヶ月なんですが、先週の木曜日から下痢気味で金曜には、水様便で6回ほど出たので小児科を受診しました。
下痢以外の症状はなく、熱もありません。
元気もあるし、ミルクの飲みもいいです。
先生はクーラーで冷えたかな?って感じで、下痢止めを処方してもらいました。
薬を飲んでいますが、水様便はよくなりましたが、まだ少し便が緩めで、1日に8回くらいします😥
離乳食は金曜からストップしています。
あんまりよくならないから、すごく心配です😥
今日もう一度小児科を受診する予定でいます😥
今まで割と便秘気味で5日くらい出ないのが当たり前でした。綿棒浣腸で出してました。
同じような症状の方いますか?

コメント

はなママ

心配なら受診するので、正解だと思います!
小さい子は変化があっても話せないので少し敏感になってもいいと思います!

便は持ってった方が先生もわかると思うので便をしたオムツは持参した方がいいと思いますよ😊

なにもなく治ってくれるといいですね😂

みーちゃん

うちも6ヶ月の頃下痢になりました。
出すときも苦しそうでも痛そうでもないし、熱もない、機嫌も良いし、離乳食も母乳もいつもと変わらなかったです。
ちょうど予防接種の予約をしていたので病院に電話してみると、その様子なら様子見でいいといわれました。
でもうちは多くて一日5回。だんだん3回程度におさまってきたときに、予防接種に行ったら多分そんなに心配することではないと言われました。薬は飲んでません。
毎回のうんちの状態をよく観察し、前日より悪くなってたら病院に行くかもです。

結局2週間程度続き、その後は便秘で今はマルツエキスを飲んでいます💦💦

参考になるかわかりませんが、こんな感じでした。