※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tex
ココロ・悩み

周りの不倫話にイライラしています。友達の不倫を理解できず、自分の旦那も不安になります。周囲の不倫に対する気持ちについて相談したいです。

周りに不倫が多くて...
自分が結婚して人妻になった以上、基本妻の立場で考えてしまうので
友達の不倫話も理解できません。
すごく軽い気持ちで不倫していて相手の家族や奥さんの事など全く考えていないし、むしろその男は家族がいても他の女に手を出すようなろくでもない男なのに、どこに魅力があるのか...
2番目でいる事の屈辱さ私には計り知れません。
友達にも、やめておいた方がいいよ!バレたらお金取られるしその人とまずどうなりたいの?とやめさせようとするのですが
別にどうなりたいとかはない。今は楽しいからやめれない。大丈夫バレない。とかそんな感じで...
最近はその話を聞くたびイライラしてなりません。
適当に聞いて返事してますが、こうゆうタイプの女がいると思うと私の旦那もとか不安になりますし、自分がそんな気じゃなくても、女からがんがん言い寄られて不倫に繋がるケースもあるんだろうなぁと思ったり
不倫している人・周りで不倫している人がいる人
どんな気持ちですかー?

コメント

つばさ

旦那の上司が不倫してます。
上司の奥さんがちょっとおかしい人でそのストレスからって言ってますがそれは理由にならないと思っています。
どっちもどっちじゃんって。
旦那はその上司と仲良いので不倫話を面白おかしく聞いてるみたいで私も心配してますが、旦那はその上司を反面教師にしてそこだけは見習わないようにしてるって言ってたのでそれを信じてます。
そういう人を見たときは、人の不幸の上に幸せを築く人は絶対に幸せになれないのでかわいそうな人だなって思うようにしてます。

• tex

tex

私の旦那も同じ職場の人の事、面白おかしく言ってきます!本当に多いですよね!してる人...
    そんなことが理由で不倫が許されるならって感じですよね。

• 7月30日
ゆ

知人(女)が不倫してました。その人は事実上離婚でまだ書類は提出してない状態なのに相手の子を妊娠。事情がありおろすことにしたそうです。
元旦那との間に子供ができないと悩んでいたのに、やっとできた初めての子が不倫の子でしかも堕ろさないといけないなんて、なんて罰当たりな😞
もうバカ通り越して、何も言えないです😞😞

• tex

tex

確かに、罰当たり。
    命をなんやと思ってるんですかね。
    理解不能です

• 7月30日

すごい分かります😂💦

私も男女問わず周りに不倫してる人結構います!

結婚前は興味もなくふ〜ん。と他人事で聞いてましたが、結婚してから頭おかしいわ!って思うようになりました😅

自分と重ね合わせて、こんな周りでしてる人多いしもし旦那が不倫してたら…と余計なことばかり考えてしまいます😭💦

飲み会や遊びすら女性がいないか等すごく気にするようになってしまいました…旦那には聞けないですが😂

• tex

tex

別に、どうでもいいっちゃどうでもいい事なんですけど近いところにこうゆう子がいて話を聞いてると
    イラってしてしまうんですよね!笑

• 7月30日
え

不倫は本当に許せないです!!!
してる友達いますけど、なにがしたいのか全く理解できないです🤦‍♀️
家庭ぶち壊して、何が楽しいんでしょうね。

• tex

tex

人の物に手を出したがる人いますよね。
    家庭持ってる時点で諦めろよて思いますけど...
    なんとも思ってないんでしょうね

• 7月30日
ちゃんまん。

友達で(旦那、子持ちです)不倫してる人います...
最初は旦那が浮気していて、それで好きじゃなくなり他の男と夜中あって浮気しているみたいです...

あとは口だけですが浮気したいとか言う人もいるので
めちゃくちゃイライラしますが、もう他人の家ことだし、どうでもいいや~って感じで聞き流してます😅

• tex

tex

いますね!浮気したいってゆう人ww
    喧嘩したりするたびにね!
    勝手にしろよて感じですけどね

• 7月30日
  • ちゃんまん。

ちゃんまん。

ほんとそれですね
    勝手にしとけやって日々思ってます😉

• 7月30日
ぱんだ

私の友達も家庭持ちの男の人と不倫してる子いますよー!正直なんとも思いません(笑)
ただ私の元父は母が私(2人目)を妊娠してる時に浮気して離婚しました。
今自分自身が結婚をし家庭があるのでそうはならないようにちゃんと夫婦の時間とるようにしてます😓

友達のことなんであんまり踏み入らないようにしてますが、私はよく言うのはバレて人生台無しにしないよーにね!とか自分の父親が不倫してたら気持ち悪くないとか?ってよく言います😣笑

• tex

tex

私も、どうなろうが関係ないので言ってしまえばどうでもいいのですが!笑
    ただ聞いてるこっちはいい気はしなくなってきて、これも立場が変わったからこそ思う事なのかもしれません
    独身の時は普通に笑いながら聞いてたかもしれませんし。
    でも良くないですよねー
    不倫は。状況にもよりますが、やっぱりされた方は傷つきますよね

• 7月30日
092159

所詮他人のことなので勝手にすればって思います。

そういう人は不倫してる自分が好きだったりするし、何言っても通じませんし、相手するだか無駄です。

慰謝料請求されようが関係ないですしね。

距離置いて終わりです。

• tex

tex

多分そうだと思います。
    何か自慢げとゆうか、悪びれた感はないしむしろ不倫してる事を鼻高々に話している感じです
    私も、結局のところどうなろうがどうでもいいです笑

• 7月30日
しんばば

特にイライラもしないです。
バカだなぁ。時間もったいなー。
とは思います。

うちの主人がそんなのに捕まったとしたら、自分の見る目の無さを反省しすぐ捨てます。笑
両方からしっかりがっつり慰謝料頂きますし、子供にも2度と会わせません。

不倫や浮気ってなんで無くならないんだろう、、、

• tex

tex

無くならないですよね
    むしろ隠す方法とかの方が発達していってて益々してる人増えてそうですし、
    やっぱり考え方の違いですね
    この形を幸せと思えることが、すでに価値観が違います

• 7月30日
  • しんばば

しんばば

友人のご主人がなんか見た目は電卓?のアプリに不倫相手の連絡先や写真を隠してたらしく、友人が激怒してました。
    でも隠すということは私にバレたくないから=私を愛してるからだ。と言う事で離婚はしないそうです。

最初は心配しましたが、なんかその発言聞いてから、好きにしたらー、
    相談しないでー。
    と思ってしまいました。

• 7月30日
ままめろ

正直自業自得なので何も思わないです( 笑 )
周りはそもそも夫婦仲が悪かったり
ダブル不倫だったりしてますね😂
離婚して一緒にいるなった方もいます
なんやかんやその人達は幸せそうですね
子供が可哀想ですよね😣

私もまわりが不倫まみれです。
中には家庭壊した人もいます。
本当自分の事しか考えてないですよね😂

でも、そうゆう方はみんな
頭の中お花畑です。
ですので何言ってもわかりません。

そしていつか自分に返ってきます。
ドンマイ自業自得😂

慰謝料取られて辛い思いすれば良い😂😂😂ドン底落ちろって思います😂笑

もんちゃん

それ本当に分かります。

親友が5年前から不倫をしています。
不倫の感覚がなく
〝彼氏〟と呼びます。
相手の奥さんにはお子さんがいます。
子供が不倫を知った時
どうするのだろうと
考えてしまいます。
親友だったのですが…彼氏の話をされると貶してしまいそうでだんだんと会うのを辞めました。

私は、不倫をしてる人には、不倫の自覚が無いのかなって思います。そしてされた側の気持ちも理解出来ないと思うので話をした所で意味が無いと諦めてます😔
結婚して子供産んでから尚更その相手と別れるまでは親友でいれないと感じてます😔

マミムメイモムシ

不倫をする人って
自分のことしか考えてないんですよね。

私も独身の時
既婚者の方とそうゆう関係だったことがあります。

独身だった頃は
正直、

わざわざ奥さんや子どもに嘘をついてまで私に会いにきてくれるなんて、、、奥さん愛されてないんだなぁ。かわいそう。
愛されないのは自分の責任だよね、旦那を大切にしないからだよね、自業自得。

くらいに思ってました。

実際、今でも、
もし仮に主人が不倫したら
私は私が不甲斐なかったんだと思うと思います。

ただ、結婚して子どもが生まれた今、

奥さんはともかく
子どもまでほったらかして
よその女と会うなんて

クズだな!

と思うようになりました。

私が過去に不倫してたあの人もクズだったんだ、、、と思ったら
自分の過去にむしずが走りました。

不倫する人は自分が可愛いんです。
自分さえ満たされればそれでいいって人だと思います!

結婚にも子育てにも向いてない不適合者ですね。