※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

母親と子供と私で母親側の祖母の家に遊びに行きました。台風で心配にな…

母親と子供と私で母親側の祖母の家に遊びに行きました。
台風で心配になったのか旦那が帰る予定の日に車で迎えに来てくれるというのでそれを伝えたところ え?という空気になり不思議に思ってましたが祖母と話してる時に、旦那が迎えに来るなら前もっていっててくれないとと言われて、相手の気持ちを考えてと言われました。
旦那は祖母の家に来たことがなく初めてです。
初めて来るんだからと言われました。
旦那は台風が心配で電車で帰る予定だった私たちを迎えに来るだけで家に入るわけでもないのにと思いよくわかりませんでしたが、え?という空気の理由はそれだったのだと知りました。
私が前日の夜に迎えに来ることを話したことが悪かったのでしょうか?

コメント

ほの

私だったら普通な気もしてしまいますが、来られる側としてはせっかく来てくれるのにお茶も出さないわけにはいかないから準備とかが必要だったんですかね😣

• hana

hana

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月30日
りぃまま

きっと、玄関でさようならではなく、お茶の1杯もという出迎える気持ちがあったから、急に来るのは困ると言ったんだと思います💦

優しい旦那様ですね😊
hanaさんのお祖母様も孫の旦那様に会いたかったんだと思います。

• hana

hana

そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月30日