※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの吐き戻しに対処できず、妻が少しイラついてしまった。里帰り中で幸せだけど、同居生活に戻りたくない。皆さんはどうする?

つぶやきというかなんというか、、
悩みなんですが文章変だし長めになります🙇
里帰りされてる方に聞いていただきたいです😭

今日は旦那が明日仕事休みなので仕事終わりから
里帰りしてる実家に来てくれてお泊まり!
息子くんが産まれて、病院を退院してから
初めて家族一緒に過ごす夜です👪

陣痛中から付き添って出産立ち会ってくれて、
入院中も休みの日は会いに来て
病院の面会時間中ずっといてくれて、
おむつ変えも自分から率先して行うし、
可能な限りずっと抱っこして離さず
親バカ炸裂してて子育てにも意欲メラメラの
いいパパであり旦那なのですが、

先ほど旦那が寝てる息子くんの頭を
なでなでしながらひたすら寝顔を眺めてたので
旦那に任せて私は目を離していました。
『コポッォ』って吐き戻した音が聞こえたので
「あ!吐き戻した!?」って慌ててかけよったら
旦那は何も起こってない感じにまだ頭なでてて、、
「え!今おっぱい吐かんかった!?」って
息子の顔覗きこんだらやっぱり吐き戻してて、、
でも旦那は「なんかヨダレ垂らしてる」って
思ったらしく何も動じず対処せずで、、、😵💦💦
(横向けて寝かせてたのでむせたりはなかったですが)
内心「は!?」って思ってしまって😭💫
シーツも服も濡れてるし結構な量戻した感じで
「今のおっぱい吐いたと!服着替えさせな!」って
強めに言ってしまって少しピリついてしまいました😵

でも冷静になってみたら私は産んでから10日目ですが
毎日息子と過ごしてて、経験値も確実に積んでて、
旦那はまだ会うの3回目でそのうち2回は病院だし
吐き戻しも初経験で知識もなくて当たり前で😭
むしろ私を気遣って早く毎日息子と一緒に
生活したいのに落ち着くまで好きなだけ実家で
ゆっくりしておいでって言ってくれてて😢

私を優先してくれてるから旦那には
全然パパさせてあげれてないのに、はっ!?って
思ってピリついてしまったことや、
里帰りさせてくれてる事に一気に申し訳なくなって😢
やっぱり早めに帰って家族で生活する方が
旦那にとっても息子にとっても幸せだろうけど😢
義実家同居生活に戻って日中はワンオペで
さらに義実家の家事までしなきゃいけない生活に
戻りたくないっていう気持ちも強くて😭💔💦💦
みなさんだったらどうしますか😭😭😭

長くてすみません😭😭😭

コメント

まゆすけ

私なら、そのまま実家にいます!
せっかく里帰りさせてくれたんだし、ゆっくり身体を休めますね(^^)
旦那様はこれからゆっくり時間をかけてパパになっていけますが、ママの身体を休める時間は今しかないですよ、ほんと(^^;

  • Kiiii

    Kiiii

    コメントありがとうございます😢!
    たしかに体休められるのは今のうちですよね😭とりあえず一ヶ月検診までは里帰りさせてもらって、その後は赤ちゃんの状態で考えたいと思います😭💫
    ホルモンバランスの影響なのか急に落ち込んで涙が止まらなくなってしまい😭
    その落ち込んだテンションで相談したつたない文を読んで頂いてありがとうございました😭💦

    • 7月30日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    パパもママもまだまだ駆け出し、不安に押しつぶされそうになったり、旦那様に当たってしまうこともあります。
    だけど、そこに気付けた主様は凄いなー!って思いましたよ!
    冷静になってる時に、
    ご自身が思ってることを旦那様と話せたらいいですね(^^)

    • 7月30日