※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

義理の両親は、出産後いつ頃赤ちゃんに会いに来ましたか?里帰り出産の方への質問です。私は義理両親との距離が遠いので気になります。

ご自身の実家へ里帰り出産されたかたへ質問です!!
義理のご両親は出産後いつ頃、赤ちゃんに会いに来ましたか??😝

(私の場合は産院と義理両親の家までは、車で二時間ぐらいです。)

私自身あまり義理両親が好きではないので余計に気にしてるのかもしれませんが😭💦

参考にさせてください(*^^*)

コメント

みみ♡

うちも2時間くらい離れてますが、産んだ次の日に来ました!
産んでボロボロだし、義両親好きじゃないから主人に産まれた報告する前に教えてね、って散々話してたのに何も言わず呼ばれました💢

本当は退院最終日とか、お風呂もちゃんと入れた時に会いたかったんですけどね…
主人のせいで産後お風呂も入れず汗だくのきったない姿、すっぴんを晒すことになりました😂

• えみり

えみり

ありがとうございます😭💦

イメージでは、、入院の後半の落ち着いてから💦
    とかなんですけど、やっぱり次の日とかもありますよね(*ToT)
    大変でしたね😭
    苦手な義両親には見られたくない姿あるしそのあたり困っちゃいますよね(T^T)

• 7月30日
あ

新幹線の距離ですが、義父は陣痛中に来られました…😂
義母は産まれた次の日です🙌

• えみり

えみり

ありがとうございます❗

えー?!陣痛中💦💦
    ぴさん、それを許してあげられる優しいお嫁さんなんですね(*ToT)

元々その予定だったんですか?!

• 7月30日
マリ

うちは来なかったです(笑)あっちからはいままでに1回しか来てない(笑)
三男で孫も10人目だとどうでもいいみたい!こっちは楽だけど、地味にイラっとしました(笑)

• えみり

えみり

ありがとうございます‼️

10人目~😭💕すごい。。

マリさんは初産だったんですよね!?

なんか温度差がすごそうで、
    それはそれでなんか冷たく感じちゃいそう(*ToT)

義理両親が慣れすぎてるパターンもしんどいですね💦

• 7月30日
hikorokoro

退院後に実家(県外で車で2時間くらい)に帰りました。

退院が12/30だったので、お正月の挨拶も兼ねて…って事で、1/2に義両親と、義兄家族で実家の方に来てもらいました。
ちょうど1週間かな?

里帰りは2ヶ月ほどしましたが、実家に義両親が来たのはこの日だけです。

自宅に帰った後は、車で30分の距離なので2、3週間に1度は来るか行くかです。

ちなみに、入院初日(陣痛中)と翌日、退院前日とほぼずっと来てましたw

• えみり

えみり

ありがとうございます‼️

産後に里帰りされたんですね😌

入院中はたくさん来てたんですね💦
    関係が良好ならいいけど、、
    私なら気を使いそうです😝💦

産後にご実家に義理ご両親来られたんですね~!
    うちも、実家に見に来たりとかもあるのかなぁなんて思ってます🙏✊😱

• 7月30日