※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
家族・旦那

私の心が狭いのかもしれませんが旦那が前の職場の元同期女性2人と連絡を…

私の心が狭いのかもしれませんが

旦那が前の職場の元同期女性2人と連絡を取ってます。
結婚して前の職場を辞めてからも同期とは仲良くしていきたいと話していましたが

私からしたら辞めた職場なのに、特に用もなく
連絡を取り合うのは疑問です。

連絡を取っていたのは近況報告って感じでしたが
旦那から連絡してることにイライラしてしまいます。


私は過去仕事をしていて同期がいたことがないため
辞めてからわざわざ連絡するか?今の職場の同期とかならまだしも。と思ってしまいます。

初めての職場で助け合っていたみたいなので
彼女達に思い入れがあるのかもしれませんが。
結婚したんだから大した用もないのに
異性と連絡を取り合うことがまず嫌です。

浮気とかではないし、しかも今日やけにラインしてる
雰囲気だったので勝手に携帯を見た私が悪いのですが、、

なんだかモヤモヤします😩
批判や中傷はやめてください。






コメント

ひなた

旦那の仕事が職人なので女の人との交流はないのですが、同じ立場だったらと考えたら私は同じようにモヤモヤします絶対😭
元々独占欲強いので他の女の人と少しでも関わって欲しくないっていう気持ちが強いのでかなり気にしちゃいます😢
旦那様側にその気が無くても相手はどう思ってるかわからないし…と思ってしまいますし😓
あまり気になるようだったらサラッとまだ連絡取り合ってるの?とか聞いちゃうかもしれないです(-_-;)

  • みーぽ

    みーぽ

    妊娠中だからか余計に気になってモヤモヤしてしまって、、
    旦那が私の様子に気付いて心配?してるのでサラッと聞いてみようかと思います😢
    聞いてくださりありがとうございました😊🌈

    • 7月30日
h.mama❥

優しいですね😊

私なら職場どうこう関係なしに
嫌ですね…
てか言いました(笑)やめて?って(笑)
連絡する意味
関係を保つ意味
用もなく自分の嫁さんがいる前で
LINEする意味

やられたら、しばきます😊

  • みーぽ

    みーぽ

    やっぱり嫌ですよね😩
    旦那が私の様子に気づいてるので
    やめてって言おうかとおもいます。

    携帯勝手に見た私が悪いのですが
    やはり意味が分からないので、、
    聞いてくださりありがとうございます😊🌈

    • 7月30日
あかね

こんばんは!

お気持ちすごく分かります(ToT)
私も旦那が仕事とはいえ、女性と連絡取るのは嫌です。それで喧嘩になったことあります。
が、私は同期がいたことがあるのでみーぽさんの旦那さんが同期と連絡を取る気持ちも分からなくもないです…。
頻繁過ぎたら控えるべきですが、同期ってやはり大きな存在なんですよね(>_<)

やんわり異性との連絡を控えてほしい旨は伝えていいと思います!
嫌なものは嫌ですもん!

お互いストレス溜め込みすぎないようにしましょ(´・ω・`)

  • みーぽ

    みーぽ

    嫌ですよねやっぱり💦妊娠中で余計にイライラしてしまうのもあり。。

    でも、やっぱり初めての同期は大きな存在なのですかね。。

    旦那が私の様子に気づいてるので
    控えてほしい、嫌なことは伝えようとおもいます。

    携帯勝手に見た私がそもそもわるいのですが、、

    聞いてくださりありがとうございます😊💕

    • 7月30日
あゆみ

私と主人の間での約束ですが
お互いの携帯は見てもいい。
お互いの知らない人、(異性)は
お互いに不安になるだけだから
一緒に消去しようと最初に消去しました。
後にどうしても、連絡とらないといけない
人だけ申告制で登録し合う様になりました☺️
そのおかげで変な詮索、不安は無くなりました!

  • みーぽ

    みーぽ

    それは本当に安心できますね(>_<)!
    変な詮索してもいいことないですし、、
    旦那が私の様子に気づいたので
    とりあえず嫌なことはちゃんと伝えようとおもいます。
    聞いてくださりありがとうございます😊💕

    • 7月30日
まりもん

妊娠中で余計に気が立ってるのかもしれないですね汗

ストレスは胎児に良くないので、心配ごとはしっかり解決した方がいいと思いますよ!
嫌なことはしっかりはっきり嫌と伝えた方がいいと思いますっ

解決して、安心した状態でお産に望んで、元気な赤ちゃん産んでくださいね(∩´∀`∩)💕

  • みーぽ

    みーぽ

    今まではそこまでイライラしないことでも何かイライラしてしまって😩

    旦那も私の様子に気づいて
    色々聞かれたので、携帯勝手に見て悪いけど〜と嫌なことは伝えてみました!

    結果的に解決したのでモヤモヤは解消できました😌赤ちゃんのことまで気遣ってくださりありがとうございます❤️👶

    • 7月30日
えびちゃん

浮気じゃなくてもいい気分しないですよ。

終わった会社の人で異性と話すの辞めてよ。

安定期になっても悪阻がある人だっているし、生まれてからの方が大変なんだから徐々に連絡は減らして家庭の幸せを優先してって言いたくなります。

  • みーぽ

    みーぽ

    ほんとにいい気分しませんよね😩

    あの後旦那が気付いて色々聞いてきたので携帯勝手に見て悪いけど、
    連絡取り合うことは嫌であることは
    しっかり伝えました(>_<)!

    結果的に解決したのでモヤモヤは解消されました、聞いてくださりありがとうございました😊💕

    • 7月30日
モカ

嫌なものは嫌って言っていいと思います!
結婚されてるのですから、みーぽさんがそう感じても普通のことだと思います😊✨

なんとなく、察する雰囲気?にもよるかと思います。
私は主人が旧友である女友達と連絡とったり2人でご飯行ったりも気にならないんですが、その子と主人は完全に友人(元同僚)って感じなんですよね🤔
でももし他の子だったら……もっとお色気があるタイプだったり、主人にあわよくば的なオーラが見えたら絶対イヤです怒ります😅笑

  • みーぽ

    みーぽ

    私の心がただ狭いだけかと思ってたので、そう言って貰えて安心しました😣

    旦那からしたらほんとに友人!って感じですし、向こうも旦那のことそんな風に見てない雰囲気ですが
    やっぱり嫌なものは、嫌なので
    携帯勝手に見て悪いけど〜と伝えて解決しました!!

    聞いてくださりありがとうございました💕💕

    • 7月30日