※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちも
お出かけ

生後57日(一ヶ月18日)の女の子です。母乳外来と友達のお家に遊びにと…

生後57日(一ヶ月18日)の女の子です。
母乳外来と友達のお家に遊びにと連続でおでかけしたら、夜に火がついたように泣き止まなくなりました。まだほとんどお出かけしたことがなく家で過ごしています。前回一ヶ月検診に行った次の日にも火がついたように泣き、あやしてもオッパイ上げても吸わずで何してもだめでヒックヒックするくらい泣いてやっと泣き疲れて終わりました。
これはストレスなのでしょうか?対処法などないのでしょうか?
お出かけするのが怖くなりました。

コメント

66

少しずつ外にでて外を慣らすのはどうですか?

• もちもちも

もちもちも

この暑さで不安で出ていなかったですが、やはり慣れが大事ですよね。夕方など少しずつ出てみようかと思います

• 7月30日
かざみ

息子は諸事情で家から1時間半の病院で生まれたため、1ヶ月健診もそこでした。
待つので行って帰って5時間くらい?
赤ちゃんにはストレスですよね…(>人<;)やっぱり夜は大変でした。
いろいろ刺激を受けて泣き止まなかったんだと思います。
そのぐらいの月齢でしたら、特別な用事でない限り1時間が限度だと思いますが、
用事で長時間のお出かけをしていると、息子の場合ですが慣れてくれて、今は疲れて寝るって感じになり、泣かなくなりました。
お子さんの性格にもよりますし、近場のお散歩で慣らして様子をみてはいかがでしょう?

はるか

3ヶ月の赤ちゃんくらいで
お出かけ1時間ぐらいが
目あすらしいです
ちょっと色々行って
ビックリしちゃったのかな?

• もちもちも

もちもちも

1時間が目安なのですね!
    病院や友達の家と車での移動時間いれると1時間超えてまして‥
    知らずに可哀想なことしてしまいました (;_;)

• 7月30日