※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m mama63
子育て・グッズ

出産後、授乳で乳首が激痛で困っています。この痛みに耐えられず、ミルクに切り替える方もいるのでしょうか。

12月1日に第二子を出産しました。
1人目の時にあげてたせいなのか、妊娠中から乳首が少し痛い感じがあったのですが、
2日目からおっぱい吸わせ初めて、夜にはもう乳首が赤くなって、かなりの激痛。。泣

1人目の時は、なかったので、
吸わせるたびに激痛が走るのがもう辛いです。
皆さんこれを耐えて吸わせ続けているんですよね
(T ^ T)
この痛みに耐えられないと思っている私が痛みに弱すぎるのでしょうか(T ^ T)
あまりにも痛すぎて、子供は吸いたがるしで
授乳の時間が怖いと思ってしまいます。。

ミルクにされる方もいるのでしょうか>_<

コメント

同じくすごく痛かったです!
皮むけて真っ赤になるし
授乳の時間が怖くて仕方なかった!
病院で相談したらくわえさせるのが浅いからって言われて気をつけて飲ませてたら痛くなくなりましたよ(๑•ω•๑)/"♡

あすこ⭐️

私も出産して2日目で授乳が始まりましたが、やっぱり痛かったです😭
私は裂けました😭😭
乳首が硬いと痛みを感じるみたいなので飲ます前に乳首をつまんでマッサージしてから飲ますといいみたいですよ!!
あとは、やっぱり浅く咥えさせると痛いです😱

毎日やってると何故か痛くなくなってきますよ笑

• m mama63

m mama63

今みてみたら先が少し血出てました(T ^ T)激痛ですね。。。こんなに痛いなんて、、一応、保護器つかってみることに>_< くじけそうです。泣

• 12月3日
saori☆

産後3日の経産婦です。
同じく授乳すると乳首が激痛です(>_<)
わたしの場合は張って乳首が硬くなっているからだそうです。。
それでも頑張って授乳してますが辛いですよね😵