※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
子育て・グッズ

育児中に子供の湿疹が気になる。母乳からの食物が原因か不安。アレルギー反応の可能性も。経験者いませんか?食事記録をつけても原因不明。

完母の育児中に
お子さんがアレルギー反応出た方いますか?
母乳からも食べ物が出るって言いますよね?
最近、娘のブツブツが気になってます。
小児湿疹だろうと言われて皮膚科に通ってましたが少しマシになったので
湿疹の薬は終わり汗疹の薬を処方されました。
しかし塗っても治る気配がなくて😰
母乳飲ませる前はブツブツも多少、引いてますが飲ませたらブツブツ出てきます。ブツブツは顔だけです。
痒そうにしています😞😞
もしアレルギー反応だとしたら体全体に湿疹でますか?

アレルギーかも?っと思って自分が食べた物を一応記録していますが分かりますせん。

経験ある方いらっしゃいませんか❔

文章能力なくてすみません。
意味分かりますかね🤔❔

コメント

himawari4

うちの子もアレルギーがあり
母乳中に酷くなったので除去したら良くなりました*ˊᵕˋ*

最初は口の周りや顔からで全身に広がりました(๑  ᷄ω ᷅ )

でも今は汗疹や乳児湿疹など色々で出る時期ではありますよね(。>ㅿ<。)

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんです。汗疹&湿疹で…皮膚科では湿疹と汗疹の診断でしたがなかなか治らず…
    全身に出た時はどんな湿疹でしたか?

• 7月29日
  • himawari4

himawari4

うちの子はアトピーもあったので肘の内側や膝の裏などに赤みや乾燥があっ感じでした(๑  ᷄ω ᷅ )
    でも顔が一番ひどくてましたね(。>ㅿ<。)

• 7月30日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

蕁麻疹みたいな感じで出ますか〰️❔
    関節らへんに出る感じですか?
    乾燥…うちの娘もですが保湿処方してくれません⤵️

質問ばかりすみません

• 7月30日
  • himawari4

himawari4

うちの子は全身症状は関節でしたね(๑  ᷄ω ᷅ )

でも最初母乳からのアレルギー疑いがあったのは乳児湿疹がかなり酷くなった感じで
    ぐじゅぐじゅしてちゃって浸出液が出てる感じでした(><)

• 7月30日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

なるほどですね(>_<)
    詳しくありがとうございます🙇
    ジュクジュクした感じだったんですね~また皮膚科に行くべきか…悩んでいます…ジュクジュクしたりとかは無いんですが…なかなか治らずカサカサしだしたので😞😞本当赤ちゃんの肌トラブルは難しいですね⤵️

• 7月30日
ぴっぴ

下の子も母乳あげてた時は眉毛周りのみでしたが赤みがでてました💦
私の食事が良くないことは自覚してましたがどうしても改善できなくて(ストレスで)3.4ヶ月健診の時に気になると相談したら精密検査の用紙をもらい大学病院で再健診しました💦
やはりその時に「何か極端によく食べてるものある?そんな感じの自覚ある?」と聞かれましたね。
で一応アレルギー検査しようか?と言われたので最小限の内容だけですがお願いしました。
結果的に問題はなく、精密検査前後では混合でミルクでは赤みが出なくて、その後完ミになり離乳食が始まり…完母以降は症状出ませんでしたね。
やはり母乳の「質」だったのかな、と思いました。

ちなみに乳児湿疹が見てられないくらいかなり酷くてそれも母乳の「質」だったんだなと反省しました💦

これから予防接種始まりますよね?その時に聞いてみると良いです!飲む前の写真、飲んでる時の写真、飲み終わりの分置きの写真、もし撮れたら撮って説明すると良いです!

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

質が関係してるんですね😞😞
    予防接種の時に少し聞いてみます⤵️😞

• 7月29日

私は息子が生後6ヶ月の頃、半熟卵を食べてすぐ授乳したら、大量に吐き戻し、顔がパンパンに腫れ、卵アレルギーと分かりました。

友達のお子さんは、顔の湿疹がいつまでも治らず、検査したら乳アレルギーだったらしいです。
ミルクをアレルギー専用のものに変えたら落ち着いたようです。

母乳からでもアレルギーがわかることもあるんだなぁと思います(^-^)

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

母乳で乳アレルギーってあり得るんですかね(>_<)
    食べ物気をつけてみます🙇

• 7月29日