※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

今日長男が5歳の誕生日だった。一週間帰っても来ず、長男と約束して、義…

今日長男が5歳の誕生日だった。

一週間帰っても来ず、長男と約束して、義母達まで自分で招待したのに、朝から音信不通。

何度電話しても連絡来ず。

結局、夜ケーキとプレゼントだけあげた。(昼間に義母と買いに行った)

一応義母達は来てたけど。

帰り際に義母が長男に、「おもちゃは、明日パパに見せて一緒に作りなね」と余計な一言を言ってくれたおかげで、長男が激怒。

「パパは明日も帰って来ないよ‼️誕生日にいたことなんかないから‼️パパはいつも自分の事ばっか‼️」と拗ねてしまいました。

それに対して義母が「そんなこと言わないの❗️パパはお仕事忙しいの❗️パパがお仕事しないと、おもちゃはも買えないんだよ❗️そんなこと言ったらダメ❗️」と叱ったもんだから、更に怒って「もぅ分かったよ‼️」と吐き捨てて、バイバイもしなかった。

何でわざわざ居ない人の話なんかするの?
パパがいなくて一番傷付いてるのは長男なんだよ?
こっちはわざと話に出さなかったのに、何で最後の最後で地雷踏むの?

しかも、パパが仕事しないと~ってなに?
仕事が忙しいことと、連絡もなしに約束ブッチしたこととなんの関係があるの?
そもそも、今日仕事じゃないし、今まで仕事をしていようが、してなかろうが、旦那が家にお金入れたことなんてないから‼️

旦那が子供達に何か買ってあげたことなんでないから‼️

義母は、「パパは仕事頑張ってるって言っておかないとね。外で言ったら大変」って。。。

長男はもう5歳で、全部分かってるんだよ?
今日が仕事じゃないことも、自分だけ遊んでていつも約束守らないこと知ってるんだよ?

外で言ってたら誰が大変なの?
別にあなたが大変なわけじゃないでしょ?

傷付いてるのは長男で、大変なのは私でしょ?

もぅ、適当な嘘で誤魔化せられる年じゃないんだよ。

そんな風に、いつも何も分からないだろう。的に、子供達の気持ちも、考えずに適当な嘘つくから、長男はあなたのことも、ウソつきって呼ぶんだよ。

本当に、親子揃ってクズ。

義母が帰ったあと、必死に泣くの我慢してる長男見たらいたたまれなくなった。。。

結局、8時過ぎぐらいと、さっき旦那から着信あったけど、無視した。

今更何の用?って感じ。
今は旦那と話もしたくないし、嘘だらけの言い訳も聞きたくない。しばらく顔もみたくない。

子供傷付けておいて、簡単に許されると思うなよ。

すいません。。。何だか、子供達の寝顔を見ながら、何ともやるせなくて寝付けなかったので、吐き出させて頂きました😣💦

お目汚し、失礼しました💦

コメント

1週間も家を空けてなにしてるんですか?😱

• あもされ

あもされ

コメントありがとうございます❗️

今引っ越し中で、新しいアパートで勝手に寝泊まりしているようです😥
    ライフラインは通しているので。。。

アパートの契約、支払い、引っ越しの荷積や必要品、家電製品の購入など全て私がして、搬入は実両親に、手伝ってもらいながら少しずつしかできないので、中々移れなくて😭

旦那は、自分のベッドだけ買って、私たちが出掛けている間に、自分の洋服なんかだけ持っていってる状態です。

それにもイライラさせられていたなかでの、今日のドタキャンだったので、さすがに、ぶちギレそうです😵

• 7月29日

退会ユーザー

え。ありえないですね😰
    1回ブチ切れた方が😱😱👍

• 7月29日
  • あもされ

あもされ

とりあえず、明日旦那から連絡が来たら、冷静にブッチ切れたいと思います👍

• 7月29日

退会ユーザー

お子さんを傷つけるのだけは
    ほんとにやめてほしいですもんね。
    わかってもらえるといいですね😔💦👍

• 7月29日
らん

旦那も義母もどういう神経をしているのか疑ってしまいます🙁

お子さんのお気持ちを考えると胸が痛みますね…

• あもされ

あもされ

子供達は、まだ何も分からないと本気で思っているようで。。。

義母が、子供はそういうもんだと、適当な子育てをしてきた結果が、今の旦那なのだと思います。。。

今まで、義母の態度や言動の随所でよく感じるところがありました。。。

本当に子供達のことを思うと、可哀想でやりきれないです。。。😢

• 7月29日
ひなた

長男くんの気持ちを考えると胸が苦しくなりました😭😭旦那さんも義母さんもなんで子どもの気持ち考えてあげられないんですかね😭😭せっかくの誕生日なのに辛い気持ちにさせてしまって、本当最低だ思ってしまいました😭

• あもされ

あもされ

義母が余計な事をいうまでは、昼間はお出かけして、夜は大好きな唐揚げを夕飯に食べて、ケーキも食べれて、プレゼントももらえて、すごく喜んでいたのに、本当に最後の最後でぶち壊されました😢

私もあえて旦那の話はしなかったし、たぶん本人も思い出さないようにしてたんだと思うんです。。。

なのに。。。😢
    不用意なたった一言で、今日という日が、長男の中でどういう風に残ってしまったのか、その事が心配でなりません😢

• 7月29日
煌音

辛いですね❗ 息子さん月かなり可哀想! 一週間家空けてなにしてんですか? バカなんじゃないですか!義理母も旦那さんも、大体義理母は、なぜ自分のバカ息子怒ら無いですか!最低な義理母ですね❗ 何が仕事忙しいだよ五歳になればみんなわかってるのに、嘘つくな! しかし子供の誕生日、ドタキャンってあり得ない❗

• あもされ

あもされ

おはようございます☀️

今引っ越し中で、旦那は、自分の荷物だけ運んで、勝手に新しいアパートで寝泊まりして、そこから仕事に行っているようです😥

家に居ないのはいつものことなのでいいのですが、子供の誕生日にすら連絡もよこさないなんて、もぅ、あり得ません😣💢

義母は、父親は偉い。と子供達には教えないといけないと思っているようで、大人がいくら言ったって、子供達はよく見てますから、それが嘘だということも分かりますし、何度も約束をやぶられているので、諦められています😥

それを分かっていないのは、旦那本人と義母だけです。

本当にどうしようもない親子で。。。
    正直、もぅ、二人とは関わりたくないとさえ思っています😣

• 7月30日
  • 煌音

煌音

五歳の子にその嘘っぱちは、通じませんよ‼️ もしくは、もう家は、母子家庭みたいなもんで、あの人は只の飾りだから気にしないでって感じに扱ってやればどうですか?旦那さんを、旦那さんも、いい加減に父親の自覚持てよ! あんたどんだけ偉いんだ? 子供は良く見てますよ‼️ そのうちホントに嘘つきパパは、帰って来るなって言われる迄気づかないんでしょうか?それ言われたら現実に戻っても、誰にも相手にされないし、お子さん達が離れるでしょうね❗ ママが居ればいいって言うよになりますよきっと! 私の友人に居ましたから、パパは、嘘つきで、ばぁばぁは、もっと嘘つきどっちも大嫌いだから、会いたくない、家に入れないでって泣かれたらしいですまだ三才の息子さんに❗

• 7月30日
  • あもされ

あもされ

まだ3歳のお子さんでそこまで分かって言えるんですね⁉️

うちの子達も少し前まで、パパは遊んでくれないから嫌い。と言っていたことがあります。

もっといろんな事が分かってきたら、本当に相手にされず、嫌われるだけだと旦那に言ったこともありますが、へぇー。ぐらいで全く理解していなかったので、私も諦めました😣

家では、私は子供達にはパパはいない人。ママが働かないと、好きなオヤツも買えないし、ママが家のことをしないと、美味しいご飯は出てこないんだよーと。
    じぃじぃ、ばぁばぁ(実両親)のいうことをちゃんと聞かないと、ばぁばぁの美味しいご飯も、じぃじぃの作った美味しいお野菜ももらえないよー。と教えています。

基本的には、旦那も、義母もドタキャンや嘘が多いので、二人と約束しても期待するなと言っています。

子供達にとっては少し酷なのかもしれませんが、期待してそれで傷付くのは子供達ですから、仕方ありません😥

子供達にあの人達は信用するな。なんて言わなきゃいけないことが、そんな風な子育てをしなくてはいけないことが、本当に辛いです😢

• 7月30日