※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診で、電車移動する予定。抱っこ紐かベビーカーか迷っています。検診は私1人で行くことが多いので、どちらがいいか悩んでいます。

たびたび連投すみません💦

産後、1ヶ月検診の時
ベビーカーか抱っこ紐どちらで
病院行かれましたか?
旦那さんが居てない時、私が免許ないので
電車移動になると思います。

きっと1ヶ月検診も私だけで行くので
どちらがいいのかなぁとふと気になりました。
抱っこ紐は新生児〜使えるエルゴ購入予定です⭕

コメント

はじめてのママリ🔰

電車移動ですと
抱っこ紐の方がいいかと思います😣

deleted user

その日1ヶ月検診に来てた人、全員抱っこ紐でした!(8人くらい居ました)
しかも全員エルゴでした!(笑)
エルゴすごいねえ〜ってみんなで
話してた記憶があります(笑)

  • 4 4 3

    4 4 3

    新生児〜使えるってだいぶ
    おっきいポイントですよね🤩🤩

    • 7月29日
なつ

私は初めての検診は抱っこ紐も持って行きましたが、ベビーカーで行きました。電車乗る時間帯も混んでなかったのでそのままベビーカーで外出しました。私も一人だったのでドキドキだったのを今でも覚えてます。泣いたらどうしようと思いましたがベビーカーですやすや寝ていて問題なく帰ってこれました。

もしベビーカーで行くなら電車に乗るときにどこを掴むか確認しておいたほうがいいですょ!私は誤って日差しをとっちゃいました(笑)
寝ててくれますように✨

  • 4 4 3

    4 4 3

    通勤通学の時間帯、はずして電車も
    乗ると思うのでベビーカーでも
    大丈夫ですかね🤔
    産まれてもないのにいまから
    ドキドキしちゃいます(笑)

    ありがとうございます🙏

    • 7月29日
  • なつ

    なつ

    私もスーパー行くときってどうしたららいいのかっとか悩んでました(笑)
    初めはなんでもドキドキですね😊

    • 7月29日
deleted user

私は車だったので普通に抱っこでしたが…
もし車がなかったらを考えると、1ヶ月検診ならタクシー使って抱っこ紐かなと思います😅
新生児連れて初めての電車で1人は不安です💦
あとは、産まれてから抱っこ紐嫌い!ベビーカー嫌い!の可能性もあるので、どちらも対応出来るようにしておいた方がいいかもしれませんよ👌

みみみ

うちの産院は何故かみなさん、ベビーカー。
あたしは、首が座ってなくて怖かったのでベビーカーで行きました✨😄

  • 4 4 3

    4 4 3

    コメントありがとうございます😊
    新生児〜の抱っこ紐でもやっぱり怖いですよね😅

    • 7月29日
  • みみみ

    みみみ

    うちの子、小さく生まれたので抱っこ紐だと安定感なくて首がぐらぐらしちゃって怖かったんです😓
    電車移動なら、抱っこ紐の方が楽ですよねっ‼️😄

    • 7月29日
ひー

こんばんわ!
私的にベビーカーの方楽かなーって思います☺️
電車移動だと抱っこ紐の方いいのかなって思うのですが
私が1ヶ月健診の時ほとんどベビーカーにみんなのせてました!

ぺこ

私も新生児OKのエルゴを産前に購入していたのですが、赤ちゃんが沈み込んでしまい苦しそうで、結局首座りまではベビービョルンオリジナルを使っていました。
(赤ちゃんの大きさやママの体格にもよると思いますが、私も赤ちゃんも小柄だったのでガバガバでした😅)

オリジナルは簡易的な抱っこ紐で着脱簡単、赤ちゃんも快適で、個人的には新生児期に買ってよかったもの上位です✨
質問の回答と違いますが、ご参考まで(>_<)

りりまま

抱っこ紐ですね!
泣かれたとき荷物あるのは厄介です!