※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがちゃん
お出かけ

同じくらいの月齢の方に質問です。お子様とお出かけの際、電車の移動時…

同じくらいの月齢の方に質問です。
お子様とお出かけの際、電車の移動時間はどれくらいのところに行っていますか?
また抱っこ紐、ベビーカーどちらかなども教えてくださいっ🙇🏻‍♀️

個人差がある事は承知ですが、皆様どれくらいの時間、お子様を連れて電車に乗っているのか気になりまして(^ ^)

コメント

答えになってるか分かりませんが...
うちの子は半年になって電車にのりました!
実家に帰る予定があったので不安ながらも
1時間半電車にのりました!!
泊まりだったのでベビーカーに泊まり用の荷物をのせて抱っこひもでむすこをだっこしました!
電車に乗ったあとは抱っこ紐からおりて膝の上で座っていつの間にかねてました!

• いがちゃん

いがちゃん

1時間半の道のりで、寝てくれるなんて親思いですね💕

まだ子どもを連れて電車に乗ってないので、不安で質問させて頂きました。
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

電車は30分が今のところ遠い場所です!息子が重いので、ベビーカーで電車に乗っています。

• いがちゃん

いがちゃん

なるほど、ありがとうございます!!
    電車内で泣いちゃったりとかしますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ベビーカーに乗せてたら泣かないので大丈夫です。こればっかりは赤ちゃんの個人差なので、一度乗せてみないとわからないかもしれないですね^_^

• 7月31日
  • いがちゃん

いがちゃん

すごいですね😳✨

うちもチャレンジしてみます☀︎

• 7月31日
ぷー

電車は最長2時間半くらいで、45分くらいなら月2くらいのペースで乗ってます!
ちなみに抱っこ紐もベビーカーもどちらも持って行って、空いてて機嫌がよければベビーカー、混んでればベビーカーはたたみます!

• いがちゃん

いがちゃん

2時間半!!すごいです😳✨
    電車乗る時はお母様と息子さんの2人がおおいですか?

• 7月31日
  • ぷー

ぷー

はい!基本的に2人で、たまーにパパが一緒の時もあります!
    グズリやなのでなるべく人の少なそうな時間や電車(快速じゃなくて普通とか)や車両(端っことか)を選んだりはしてます!

• 7月31日
  • いがちゃん

いがちゃん

色々参考になります😊✨
    これでお出かけの範囲が広がりそうです💕ありがとうございます!!!

• 7月31日