※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

出産後義母が嫌いになった方いますか?子供に会うと嬉しくてハイテンショ…

出産後義母が嫌いになった方いますか?子供に会うと嬉しくてハイテンションで話しかけます。抱っこや触られるのも嫌になりました。最近は子供に語りかけてる内容がへんだなと思います。男だから泣くなとか、ママに捨てられたと思って泣いてる、とか、子供は6ヶ月で泣くことしかできないのに、ぐずった〇〇ちゃんが悪いとか言います。義母は孫に泣かれると、どうしたらいいかわかんないだろうと思います。子供にとってはおばあちゃんだし、もう高齢だから何を言われてもスルーするしかないのでしょうかね?義母とは別居で子供のお世話の協力はなしです。オムツみない。抱っこや一緒に遊ぶだけです。わたしが用事がある時は子供を預かってくれましたが泣かれてしまい旦那さんを呼んでいました。

コメント

よしの

産後義母のことが嫌いになりました。
でも、みぃちゃんさんのところとは少し事情が違いそうです。
義母さんの言ってること、本当に変ですね😭男だから泣くなっていうのは、古い人だなあ…と思いましたが、ママに捨てられたと思って泣いてる なんて…!みぃちゃんさんに失礼すぎます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

確かに古い人です。変ですよね😥その時旦那さんも一緒にいたのですがおかしいと思ったみたいです。義母とかかわるのは気が重いですね。

• 7月29日
まちょ

産後義母苦手になりました!
理由は孫フィーバーでこっちの都合を気にせず会いにきたことや、抱っこしたい欲が強すぎるのと抱っこしてなかなか返してくれない、私が面倒みるからねと頼んでもないのに言ってくる、子供への行動や言動がしつこい
まだまだたくさんあります😅

子供が産まれたばかりで大変な時期に、私の気持ちを考えず孫に会いたいがためにくる義母😔
可愛がってくれるのは嬉しいですが、可愛がられすぎても自分の子供じゃないのにって思ってしまったのです

義母とは程よい距離を保っていたほうが気が楽だと思います😔
私は義母に会いすぎるとイライラします(笑)
だからイライラするときは会いすぎなんだと察して、当分会いません!

義母とうまくいくことって非常に難しいです。
私も色々なことがあって苦手になってしまった1人です!
他にもたくさんいると思います😆

旦那さんにうまく言ってもらうか、自分が直接話をするか、会わないか!など対策はたくさんあります😚

まだまだ長い付き合いになるので、大変だとは思いますが頑張りましょう😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

孫フィーバーもほどほどにしてほしいですね。こちらの都合を考えないでおしかけられるのは大変な時期なのに辛かったですね。孫ばっかりじゃなく嫁のことも少しは考えてと言いたい、、まちょさんの言う通り距離を保ったほうがいいですね。アドバイスありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月29日

なりましたよー!
今は嫌いというより
苦手に留められてますが😂

授乳してるところを
ずっと見てきたり
まだ生後1週間で
哺乳瓶からのミルクも
疲れちゃうからか
休み休み飲んでるんのに
無理矢理グイグイ押し込んだり
咥えてるのに振ってみたり
当分、会いたく無いです😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

それはイヤですね。赤ちゃんもかわいそうです。義母さん赤ちゃん可愛くてずっと見ていたいんでしょうけどあっち行って下さいって言いたいですね!

• 7月29日
ぴ

嫌い!!と言いたいところですが、一応いつも好きじゃないという表現を使って人に話してます😂😂
1ヶ月の時に、久々に会って義母が抱っこしててくれたんですが、その時にあーーー可愛い!!食べちゃいたい!と言ってほんとに息子の腕をパクパクされてほんっとに鳥肌がたち、もう二度と抱っこしてほしくないと思ってるところです。わたし自身、潔癖まではいかないですが自分の基準でなんとなく神経質になってしまう部分があるので、私でさえ基本的に消毒液をやってから抱っこしたりしてるのにこの人は何してるの?と思い今はほんとに拒否状態です(笑)事情がありまだ里帰りしていて息子が3ヶ月になる頃自宅に帰るのですが、そしたら毎週行くね!と言われてほんとに嫌です😂😂😂この文章だけでどれだけ義母が無理か分かっていただけると嬉しいです😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

腕パクパクは鳥肌ですね!
    あたしがされたらお怒りで
    やめてくださいって言っちゃいそうです。無理になるお気持ちよくわかります(T_T)

• 7月29日
  • ぴ

よくそんな事できますよね?しかも私のいる前で(・・)
    普通の神経じゃないなと思いました、
    この先長く付き合っていかないと行けないと思うと嫌ですよね(・・)

• 7月30日
はる

もともとあんまり好きでは無かったですが、出産後はさらに好きではなくなりました!
娘を目の届かない所に連れていかれたりして、旦那さんに私が嫌な気持ちをしていると伝えてもらいました。
ガルガル期もあるのかと思いますが…
でもとりあえず義母は好きではありません!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ガルガル期っていいますねー、本能らしいですね。私もありました。
    目の届かない所に連れて行くのはなんでなん?って思っちゃいます。やめてほしいですよね。

• 7月29日
toommy

現在進行形で嫌いです!こどもを会わせたくないし抱っこなんてもってのほか!
連れていくと帰るまでずーっと抱っこ、耳元で大きな声でしゃべったり顔にすりすりしたり…もぅほんとに耐えれません😣

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちの義母も大きな声で話しかけてます。顔すりすりとか耐えられないですねー💦会いたくなくなりますね。

• 7月29日
とんとん

産後嫌いまではいきませんが、だいぶ受け付けなくなりました😭
完全同居で水回りからぜーんぶ一緒です(´. .̫ .`)💦
それでも表向きはだいぶ仲良いと思いますが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とにかく息子大好きで、私が抱っこしてても抱っこしちゃお〜とか言って奪っていくし、書き出したらキリがないですけどとにかく無理になりました(´. .̫ .`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

抱っこを奪われたこと私もあります。スルーしたいですね。
    同居されてるんですね。毎日お疲れ様です😭

• 7月29日
ゆうまま

妊娠直後から大嫌いです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

妊娠報告してすぐ目の前でタバコ。
臨月で喫茶店誘われて目の前でタバコ。
子供が産まれてやっと昼寝できたのに連絡なしで来て合鍵で勝手に入ってきて起こされ。
息子の名前にいちゃもんつけられ。
妊娠中に仕事復帰したら言ってあったのに聞いてないとキレられ。
義母んちの家賃と携帯払ってやってんのに( ̄・ω・ ̄)
子供に風邪引かすなと言っときながらうちに上がって手洗いもせずに子供に触る。
本当早く逝ってしまえと毎日思います。
この前は子供が胃腸炎。私も移りしんどかった時に連絡なしで来て頭にきて帰ってから塩まきました。爆笑

産後で疲れとかもあるかもしれませんがある程度距離を置くことをオススメします⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• みぃちゃん

みぃちゃん

義母さん、大変な方ですね。妊娠中なのにタバコを目の前で吸うとか、ゆうままさんやお腹の赤ちゃんのことを考えてない言動に驚きます。上手く距離を置くのがいいですね!

• 7月29日
みぃこ

私は義母に注意するのは
面倒くさかったので娘に話しかける感じで
「そうじゃないよねー!泣くのが仕事だもんねー!どうしたの?」とか言ってました(笑)
特に「可哀相」「抱きぐせがつくから」攻撃に腹立ったので
「○○ちゃん可哀相なの??
可哀相じゃないもんねー!」
「抱きぐせついていいもんね!ママがだっこ一杯しちゃうもんねー」
って否定してました(笑)

いまだに都合がいいときだけ「ばあちゃんだよー」みたいにきますよ(・・;)

• みぃちゃん

みぃちゃん

子供に話しかける作戦いいですね!
    今度してみます🙂効果ありかも。

• 7月29日
  • みぃこ

みぃこ

今現在も結構やってますよ(笑)

• 7月30日