※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

越谷市立病院での出産費用やサービスについて教えてください。バースプランできないことがあるか知りたいです。

埼玉県越谷市の越谷市立病院で出産された方で市内の方、出産費用いくらかかりましたか??
帝王切開、自然分娩、促進剤、個室など詳しく教えて頂けるとありがたいです☺
バースプランでできないって言われた事ありましたか??

コメント

*夢*

越谷市立病院で出産しました😊
市内で土曜日に出産
分娩室に1泊
促進剤2種類
大部屋で
+12万くらいでした!
バースプランは
ありきたりなことしか書かなかったので出来ないと言われたことはなかったです😅

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!やっぱり結構オーバーしますよね😞
    パンフレットみるとなるべく自然に近いお産?とかって書いてあった気がしたので分娩台あがったあとも好きな体勢で分娩できるのかなー?って思ったりしたんですが😅
    へその緒自分で切ったりしましたか??

• 7月30日
  • *夢*

*夢*

たぶん分娩室に1泊と土日と促進剤が高くついたのかなと思います😅
    好きな体勢で出来ますよ😊
    へその緒は切ってないです!
    元々希望してなかったので出来るか分かんないです😣

• 7月30日
めぐみん♪

越谷市立病院で出産しました☺️

上の子の時
市外で平日の昼間出産  
大部屋で
+4万

したの子の時
市内で平日の夜間出産
個室で
+8万

でした。

バースプランですが、下の子の時に娘も立ち会い希望して一緒に分娩室に入りました。そして、産まれたら取り上げてくれた先生と家族で記念撮影しました。

上の子の時はへその緒を主人が切らせてもらいましたが、下の子時はやれなくなったと話してました。

3人目の時は娘たちと赤ちゃんの手形を取ろうかなと考えてます。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!昼間出産と夜間出産とやっぱりお値段違うんですかね?
    私も個室にしようか迷ってるんですが以外と一時金からはみ出る分が多そうなので迷ってます😅
    へその緒できなくなったんですね💦
    手形いいですねー☺
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

hi-.-saさん 

8万の内訳は個室料金がほぼ占めてました。1泊7,000円×5日です。個室だとテレビカードが必要ないので1日テレビをつけてました🤗

冷蔵庫もテレビカードで使えるのですが、これも無料でした。お茶やご飯の友のご飯ですよ!を冷やしてました(笑)

夜間も21時だったので深夜料金はかかってなかったと思います。

他にも

• 7月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

もし、他にも聞きたいことがあったら、聞いてくださいね🎵

• 7月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そしたら促進剤とか使わなければそこまではみ出ないって感じですかね??
    上の子の時も総合病院の大部屋で母子同室だったんですが周りの赤ちゃんもないたりでゆっくり休めなかったので個室にしようかなって悩んでます!
    市立病院は生まれたその日から母子同室と聞いてますが寝れなくて辛かったりしても預かってはくれない感じですかね?

• 7月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私は促進剤使わなかったのでそんなに高くなかったです。

二人とも会陰切開、派手に割けてるので縫合はしてます💦

一人目の時は大部屋で母子同室でしたけど、みんなお互い様で一人泣くとみんな泣いてお世話してました。同室の方と仲良くなれたりしたので大部屋もありかと思います。

調子が悪いときは預かってくれます。私は産後血圧が高くて休みなさいと預かってもらい夜はゆっくり寝ました。

でも、二人目のご出産なら、個室にして上のお子さんと会う時間を作ってあげるといいと思います。

市立病院の不思議なところなのですが、子供の出産の立ち会いは出来るのに、面会は産まれた赤ちゃんはナースステーションに預けないといけないんです。

大部屋だと子供は病室には入れないので個室の方がいいと思います。

• 7月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!上の子の時はみんなカーテン閉めていたので仲良くなれずでした😅

子供の面会は面会ルーム?があるから大部屋ならそこでお願いしますと言われました☺
    上の子の事を考えるとやはり個室ですよね‼ありがとうございます!

• 7月30日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

hi-.-saさん 

面会ルームは広くなくて長居できない感じなので個室がおすすめです🎵

下の子の出産時に個室にして良かったなと思ってます。

個室だとストレスなく、面会者とものんびりできたので産後のご褒美だなと思いました。

• 7月30日
みぃー

市内在住で6月に市立病院で出産しました☺️

実費でかかった分が約15万円でした。
●自然分娩
●促進剤使用有り
●大部屋
先に破水して入院した為、普通より2日長い8日間の入院でした。
⇨入院した日は平日の夜(時間外)
⇨出産日は平日

バースプランについては特に確認しなかったので詳しくは分かりませんが、事前に立会いや、カンガルーケアの希望の書類提出や、分娩室でかける音楽やアロマの持ち込みについてなどの説明はありました😊💡

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!やっぱ促進剤が高いんですかね?!💦

• 7月30日
  • みぃー

みぃー

夜遅くに緊急入院した分と、分娩時に会陰が切れて塗ったのでその縫合術代(麻酔含めて)が点数高そうです😭

明細残ってるので添付しておきますね💡

• 7月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

明細までありがとうございます!!
    会陰は切ったのではなく裂けた感じですか??
    切ってもらって縫うのと裂けて縫うのはまたかわってくるんですかね?💦

• 7月30日
  • みぃー

みぃー

会陰は裂けたみたいです😭

切るよりは傷が小さく済んだみたいなので金額にどう影響するのかは分かりません…傷の大きさによって縫う範囲も変わるのでどのくらい切ったか、切れたかが影響するような気がします!たぶんですが…😅

でも、こればっかりは分娩中必死過ぎて何が起きてるか分からないと言うか、もう何でもいいから早く産ませてー!!って感じだったのでいざとなったらどうでも良くなっちゃうと思います😂‼️

• 7月30日
hi-.-sa

ありがとうございます!上の子産んだ時は明細をじっくり見なかったので会陰の点数が高いなんて!とびっくりしました笑
確かに分娩時必死ですよね‼
金額の事なんて気にしてられないです笑
ありがとうございます!

ママリ

10万で少しお釣りが戻ってくるくらいでした😋
普通分娩で、破水で深夜に入院し、促進剤使用、会陰縫合、大部屋でした😊

出産後、長いことカンガルーケアをしてもらえたり、写真を撮ってもらえたりして嬉しかったのを覚えています☺️