大崎市の関井レディースクリニックでの出産費用や母子同室の開始時期、看護師のサポートについて教えてください。
大崎市の関井レディースクリニックで出産したことがある方にお聞きしたいのですが、出産費用はどれくらいでしたか?
また母子同室になるのはいつからか、看護師さんたちはどれくらいサポートしてくれるのかもわかるとありがたいです🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠38週目)
コメント
ままり
1人目関井で出産しました!
出産費用は一時金上がる前で12万でした!
母子同室になるのは出産した次の日からです😊
初めての出産だったのでいろいろ分からないこと教えてくれたり、お風呂入ってる間預かってくれたりいろいろサポートはしてもらえました💡
ちゃんま
1人目を去年関井で産みました!
来月に2人目出産予定ですが、もちろん関井で産みます!
母子同室は普通分娩は翌日から(もし夜中に産まれた場合はその日のお昼12時〜みたいです。)
帝王切開は2日後からになります!
助産師さんはみんな優しくてお母さんファーストなので全然赤ちゃん預けてくれていいからねって言ってくれます!1人目なんて私も責任感じて預けられなくて、でも気持ちが追いつかなくて3日ほど泣いてたらストレスで熱出ちゃって、強制でお母さん休みなさい!って預かってくました笑
料金的には56万からです(なので手出しは最低でも6万)
個室は3000円(シャワートイレ無し)
5000円(シャワートイレ付、一部屋だけシャワートイレ無しのソファーありの部屋)
10000円の(シャワートイレ、ソファー付)の部屋になります
陣痛きてから入院になるので6泊分かかります!
普通分娩は5日間入院、
帝王切開は7日間入院(2日分は料金取られません)
私のは1人目逆子➕切迫早産からの帝王切開(1ヶ月入院)だったので、参考にならないと思いますが一応!
(大部屋、残りの9日間は5000円の個室に移動しました)
帝王切開だと本来の分娩より保険適用なので安くなるみたいですが、最低56万〜みたいなので手出しは個室も込で10万程なのかなとおもっていましたが1ヶ月の入院になったので19万の手出しでした。
私の友達も関井ですが、もし普通分娩(平日の昼間に出産で、5000円の個室×6日分)であれば手出しは9万程で済みました!
これがもし夜中、休日になってくるとプラスで3〜4万円かかって来る感じでした!
-
はじめてのママリ🔰
とてもご丁寧に回答していただきありがとうございます🙇🏻♀️
助産師さんが優しいみたいで安心しました!
1ヶ月入院してらしたんですね💦
私も予定日が来月なのでお互い頑張りましょう!- 7月21日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
翌日から母子同室になるんですね!
初産なので不安で😣
サポートしてもらえそうならよかったです!