※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
子育て・グッズ

生後4カ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、夜だけ140mlのミルクを飲むが昼間は5〜6時間空腹で心配。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
前回も同じような質問・相談させていただきましたが、
今生後4カ月半で、ほぼミルクで育てています。
母乳はほぼでていません…
それなのに生後3カ月あたりからずっと哺乳瓶拒否🍼
乳首のサイズ・形・哺乳瓶の種類・ミルクはほぼ全部試しました。温度も見直しましたが息子は哺乳瓶見るだけでギャン泣き…スプーンはなんとか飲みますが、コップ・ストローはミルクベーって出します…

夜眠ってる時だけ哺乳瓶でミルクしっかり飲んでくれて、1回140飲みます。ちなみに日中はお腹空かないのか?5〜6時間空いてしまい心配です。心配でミルクあげようとすると起こります😭

もうどうしたらいいものか。解決策にたどりつげず泣いてしまいます。どなたかこうしたらミルク飲んだよ!等ありましたら教えていただきたいです😣‼️

コメント

ささみ

娘は日中5から6時間あいてましたよ(^^)
ミルクはお腹に溜まるし、本人がお腹空いてクズるまで待ってました(^^;)
流石に6時間以上あけないようにはしてましたが…
今は夏なので熱中症怖いから飲んでほしいですよね(;_;)

yuk

母乳をやめて完全に哺乳瓶オンリーにしないと哺乳瓶て飲まないと知り合いが言っていました😭かなり泣きわめくらしいですが。

母乳は飲もうとするんですか?
それなら乳首咥えてる隙間からスポイトでミルク垂らしていくとか?

• にょっき

にょっき

やはりそうなんですかね😭
    昨日今日と母乳一切あげずにいたのですが、この世の終わりのような泣き方で私も泣きそうでした😭

おっぱいは大好きです!スポイト試してみます!ありがとうございます!

• 7月29日
あかねこ

今まで飲んでいた乳首を新品にするとか
1ヶ月くらいで交換するみたいなこと書いてありました◡̈

• にょっき

にょっき

なるほど!母乳実感の乳首変えてかなったので変えてみます!新しく仲間入りした哺乳瓶の乳首は2回目から飲んでくれませんでした💦

• 7月29日