※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群についての質問です。病院での血圧が高いが、家では低い。今回下が90を超えたが、病院に連絡すべきか悩んでいます。尿検査は1週間前に±でした。

妊娠高血圧症候群について質問です。
妊娠初期から病院で測ると凄く高くなり170/95くらいで家でも計測していたんですが、家だと120/75位でした。
しかし今測ったら130/92くらいで、下が90を超えました。
病院に連絡するのは140/90超えたらってきいていたんですが、下だけ超えた場合も連絡した方がいいんでしょうか。
1週間前の検診では尿蛋白±でした。

コメント

てちママ

白衣性高血圧ということも考えられますが現在35週であれば大事をとって高血圧症候群の妊婦さん扱いになるかもしれません。
血圧は測る時間、機械、または看護師の力量、精神状態で変化します。
もう一度測定し下が90を超えるようなら連絡しましょう。

• ばん

ばん

寝ながら測ったら127/81まで下がりました。少し頭痛がありますが、今日一日中マタニティブルーで些細なことで泣いてたからかもです。
    少し様子を見てみます。ありがとうございます!

• 7月29日
マフィン

一応連絡した方がいいと思います。私も連絡したらすぐ来てって言われてそのまま緊急帝王切開になりました😭

• ばん

ばん

緊急帝王切開∑(゚Д゚)
    焦りますね。。
    それは何週の時でしたか?

• 7月29日
  • マフィン

マフィン

36週の時でした!

• 7月30日
  • ばん

ばん

緊急、大変ですよね(*_*)
    病院に今日確認したら、休んでもどちらかだけでも超えてしまったら連絡するよう言われました。
    ありがとうございます!

• 7月30日